プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハスキーの三脚について

ハスキーショート4段1001
http://www.kpsnet.co.jp/contents/original/origin …
上記URLの表記だと
最大高 137
EV上昇幅 21

とありますが、137というのはEVを最大まで上げた時の高さでしょうか?
実物を確認しに行きたいのですが、なかなか時間が無くて・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

昔のカタログにはエレベーター使わない数値が書いてあった記憶が有るので使わない高さじゃないかな


確認は出来てません念のため
    • good
    • 0

とりあえず「ショート」である必然性があるのか無いのか次第だとオレは思うが(?_?)



ショート4段だけがハスキーじゃあるまい。高さが必要なら別の選択が当然。

http://www.ii-tripod.com/quickset.html

質問者様はどういう使い方を想定しているのですか?その2機種で悩む意味が分かりません。
冷静に自分にとっての三脚の意義を考えて選びましょう。

尚、三脚は用途毎に必要になるものだということも頭の片隅に入れておくといいぞ。
購入した時に
「これさえあれば一生ものだ!」
と思ってもどーせ後から自然増殖するものですw
    • good
    • 0

>137というのはEVを最大まで上げた時の高さでしょうか?


そうです。

…いやいや…コンデジのみというのは、あまりにもハスキー様に失礼なのでは?。
確かに高さは低いようですが、それはそれ、使い道の問題ですよ。

私が使用しているマンフロットの190だと、高さはほぼ同じくらいですが、標準ズームくらいならば大丈夫ですよ。
三脚は使うかもしれないが…というときや、特に頑張って撮る気はないけど、天候が心配だし、というときには重宝しますよ。

風景をがっちり撮るには高さが足りないと思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ハスキー様というんですね(笑)
コンデジではないですよ(笑)

補足日時:2010/09/08 11:45
    • good
    • 0

最大高は、 エレベーターも最高位置にした 寸法です。



コデジなら 大丈夫ですが 一眼レフですと エレベーター伸ばしは、ブレの元で 基本エレベーターは
伸ばさない用に使用します。

コンパクト、脚段数多などは 弱く ガタつきが多く 安定した撮影に向きません
コンパクトで持ち運びを 優先するなら 欲を出さず 高さも それなりのものを選べば バランスが良いので 使える三脚になるでしょう

高さを求めるなら 3段のがっしりしたつくりの物ですねー

メーカー的には スリックが お勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はスリックのカーボン824proの購入を検討していたのですが、
ハスキーがどうしても気になったので質問させてもらいました。
カメラは一眼レフです。
機能性を取るか所有欲を満たすか
迷っています(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/08 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!