プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在公開中かビデオ化されすでに旧作になっているもので、明日からやるぞ!となるものがあったら教えてください。男性です。あまり恋愛系はすきではありません。人生とかを前向きにいきるものがいいです。

A 回答 (12件中1~10件)

「ショーシャンクの空に」です。

人生は自由か?そんなことはない。学校にいかなあかん。働かな食っていけないから就職せなあかん。めっちゃいややけど、辞めたらもっと悪い状況になる。などなど、という意味で人生は「見えない塀に囲まれた牢屋」である。

「会社があほやからどうしようもない」
「学校の環境が悪いから」
「先生に嫌われてるから」
「どうせ無理やから」
「もう、絶望的やわ」
「こんなとこでがんばってもしゃーない」
「ほんまはこんな会社入りたくなかってん」
「ほんまの俺はこんなはずじゃないねん」
「俺のやりたいことはここでは望まれてへんねん」
「俺はいじめられやすいねん」
「あいつだけはほんまむかつくねん」
「おれの言う事全然聞いてくれへん」
「みんな野蛮やなあ。俺は育ちがええから合わんねん」
「上司が不正してて、やる気なくすわ」
「セクハラされてんねん。もう、辞めたい」
「もう、遅いねん」
「こんなんやったら、めっちゃ怒られるわ。やめとこ」
「ええ?これ、あかんの?ええやん。うそおん。あかんて言うてなかったやん。もう、こんな、やってもうた。全部捨てられんの?先、言うてよ~。考えられへんわ。ありえへん。もう、やる気なくなるわ」
(もう、いいですか)

などなど、各種の生きる上での障害が、「たいしたことないんやなあ」「へでもない」「あ、こうすればいいねんや」と思える効果がある。
.....って、気のせいですけどね。映画だから。でも、思えたら勝ちですよ。「明日からやろう!」と。
    • 0

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
    • 0

ジュリア・ロバーツがアカデミー主演女優賞を獲得した映画「エリン・ブロコ

ビッチ」をお勧めします。ビデオで観たのですが、観終わったあと、まさに
「よーし、明日からまたがんばるぞ~」って気持ちになりました。

私が女性なので、尚更かもしれませんが、一緒に見た男性も同じような感想を
述べていたので多分男性でも同じような気持ちになると思います。

恋愛要素はほとんどなかったと思います。
まだご覧になっていなかったら、是非!!

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/erinbrockovich/
    • 0

Cl:-=▼チャップリンの『黄金狂時代』("The Gold Rush"/1925/米)

――→
喜劇王CharlesCHAPLIN の、代表作にして脂の乗りきった時期の作品。この作品を「元気があれば、なんでもできる」と採るも良し、「浮世の夢」と採るも良し!冗漫であっても、その活動写真は美しい調べ――サイレント映画の詩人・Charlieが、眼にもの魅せて、われわれの心を揺さぶってくれます。一度 観た事のある人も、疲れたときにはぜひ、お薦めです。

以上、通りすがりの want-my-pcでした!! ンでは★
m(_ _)m
    • 0

元気になれる映画ですよね。

私もそういう映画見て気合い入れてます。
こういうのは感動系よりコメディなんかだと良いと思います。
最近だとキュ-ティブロンド、チア-ズ!なんか見て元気が出ましたよっっ。昔だとワ-キングガ-ルかな。全てラブコメディです。
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

007kazukazuさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

元気が出る作品では下記がお勧めです。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

この映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の9月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • 0

私のお薦めは

「コ-ンエア」

「60セカンズ」
です。
どちらもニコラス・ケイジ主演ですが、ぜひ一度ご覧になって下さい。
    • 0

私がやる気になった映画は

「パッチアダムス」です。
精神病で精神病院にまでいった主人公が 自分に出来る事は何かを見つけ それから勉強して 医師になり。。。つづきは ビデオでどうぞ。

本当にある話しです。
    • 0

相変わらず不況が続く日本ですが、

リストラされた男たちが奮闘して新製品を生み出していった物語、
02年の邦画【陽はまた昇る】をお勧めします。

いやぁ、これは良かったですよ。さすが浜ちゃんこと西田敏行。
長身の渡辺健と並ぶと足の長さは半分だけど、演技は負けてません。
【学校】でもそうだったけど、全然イイ男じゃないのにイイ男ですねぇ。
私なんぞは、新製品が出る度にその使い方にオロオロしちゃいますが、
ひとつの商品を生み出す裏でこんなにもの熱い暗中模索が繰り広げられていたとは…。

それは、一歩歩けば舞い立つ埃でたちまち咳が出るような寂れた倉庫で始まりました。
虚しい汗といたたまれない悔し涙を幾度も流しながら、
ひとつのことを達成しようと試行錯誤して奮闘する男たち。
良い仕事とは、10年後を想定したうえで自分を信じ・人を愛し・仕事を愛し、
夢を諦めないでこそ成し得るものだと学びました。

そして、何といってもラストの感動的なことといったら!
屋上から見下ろした青一色の光景…。
彼にとって、どんなに立派な賞状を一読三嘆するよりも、
最大で偉大な賞だったに違いない。

ふろむFANFUN変酋長
    • 0

日本映画の「秘密の花園」ってやつが、いいです。

かなりやる気がでます。
    • 0