プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プールでウォーキング

毎日、家の周りを30~40分ウォーキングしています。
約1kgの重り?を両足首に巻いています。

あと3~4kg痩せて、モデルさんのようなすらっと細くて綺麗な足になりたいと思っています。

水中と陸上、ウォーキングするならどちらが有効でしょうか?

A 回答 (1件)

水中は、体重負荷が軽減されます。


水圧で 加圧トレーニング的 効果も出る様です。

水の抵抗で 体全体に 水流負荷が掛るので 歩く足の筋力以外も 鍛えられます。

陸上ウオーキング量を 半分にし 残り半分を 水中ウオーキングにしてみては?

余談ですが 自分は、 アミノ酸飲料を飲んでから 水中ウオーキングします。
しばらく 動くと 体温が上がった感じがします。 体脂肪が燃焼しているような感じです。

普通歩き 膝上げ クロス歩行 大股歩き 捩じり歩き 横歩き 後ろ歩き など パターンを変えて 往復歩行すると 飽きなくて 長く 歩けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
体全体を引き締める効果があるのは良いですね。
アミノ酸飲料も取り入れてみようと思います。
陸上と水中を半分ずつ、というのも良いですね。
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!