プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男なのですが、カジュアルなブルゾンやジャケットを着た場合、
バッグは何を持てばいいのでしょうか?
友人に会ったり、飲み会に行くときに持って行くバッグです。

普段は手ぶらなのですが、ポケットにいろいろ入れると服が膨らんでしまうので
できればバッグを持ちたいと思っています。

肩から斜めに背負うショルダーバッグとか、腰にまくウェストバッグじゃあダメですよね。
そうすると、トートバッグしかないのでしょうか?
もっと手軽に持ちたいのですが・・・。

格好はこんなかんじです。
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/coordinate/img/mv …
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/coordinate/img/mv …

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かにメッセンジャーなんかだと、斜めがけの紐がカジュアル過ぎて合わないような気もします。



ビジネスバッグ(ブリーフケース)みたいなタイプでいいのではないでしょうか。ビジネスでは使わないようなカジュアルなデザインのものや小さめなもの等、色々ありますよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …

手軽に持つことは出来ない(どうしても片手がふさがる)でしょうが、オシャレの為には仕方ないですね。でもカジュアルで綺麗なブリーフケースを持つとそれなりにオシャレに見えますし、やる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなってしまいますか・・・。
ウエストポーチだとオッサン臭いし、長年悩んでいて、どういうバッグを持てばいいのかわからず
今まで手ぶらで外出していましたが、けっこう不便だったのです。

ビジネスバッグに見えない程度の、小さめなバッグを探してみることにします。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!