アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンを飼っています。いま、庭に植えたひまわりが咲いていて、子供たちは「たねができたらハムスターにあげるんだー」と楽しみにしているのですが、ハムスターにあげるひまわりの種って、どんなものでもいいんでしょうか。一口にひまわりと言ってもいろいろありますよね。今咲いているのは、花びらが赤みがかった種類です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答します。

goronyankoです。

大体ハムスターにあげるヒマワリの種でしたら、何でも
だいじょぶデス!

でもヒマワリの種を取ったらすぐにあげるのではなく、
一回煎ったり、3日ぐらい干したほうが良いですよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
乾燥させたほうがいいわけですね。

お礼日時:2003/08/02 06:20

子供っていいですねぇ。

純真な心もってて(^^)
ひまわりの種類は何でもいいと思います。本来ならば実がつまっている市販のものを与える方がいいような気がします。しかし子供の優しさのつまった自家製のひまわりならハムスターも喜んで食べると思いますよ。種は少し残しておいて来年もひまわりを咲かせて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんだかとってもやさしい文面で、読んでいてほんわかしてしまいました。

お礼日時:2003/08/02 06:18

なんでも大丈夫です。


ひまわりでなくても(毒さえ入っていなければ)どんな種でも喜んで食べてくれると思いますよ。

ただ、自宅で栽培したひまわりの種は市販のものに比べてどうしても実が詰まっていない、うすっぺらいものになることが多い気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これで安心してうちのハムにあげられます。

お礼日時:2003/08/02 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています