アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人形に魂が宿るのなら、ねんどろいどにも魂は宿る・・・とでも言うのだろうか・・・

かの稲淳(イナジュン)殿がとある怪談話で、
「人形には魂が宿る」

と仰っておりましたが・・・
とゆうことは、僕のねんどろいどにも魂は宿りますか?
同じ種類の人形(フランチェスカ×3体)にも宿るのでしょうか・・・
あとジェイソン人形やビギー(biggie)人形にも宿るのですか?
気になって眠れない夜が続いています。

文が支離滅裂ですが、お分かりいただけただろうか・・・
皆さんはどう思いますか?
鑑定の方をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

荒唐無稽な話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない。
お礼遅れてしまいました。

なるほど・・・ね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 23:36

大事に扱ってきたものには魂が宿るともいいますから、


ねんどろいども可能性はあると思います。

関係ないですが、つい最近まで、ねんどろいどを
『ねんどいろ』だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいまして、申し訳ないです。

大事に使ったもの・・・
結構、物に対する執着心が強いですから、
もしかしたら・・・

>>関係ないですが、つい最近まで、ねんどろいどを
『ねんどいろ』だと思ってました。

うちの妹も、同じこと言ってましたよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 23:42

「人形に魂が宿る」と言うのは職人さんが魂を込めて作ったからです。


貴方の「ねんどろいど」だって貴方の魂が込められて作られているのなら宿ると思いますよ。

大量生産の人形に「魂」は宿る事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、申し訳ないです。

作ったのは自分じゃないので・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!