プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京でお勧めの自転車ショップ・自転車周りのパーツ・アクセサリーを扱ったショップを教えてください

ロードバイク(FUJIストラトス)に乗り始めて、約3ヶ月ぐらいになる初心者です。
最近、自転車のカスタマイズや自転車向けのファッションに興味があり、近く東京に2~3日滞在するので、いろいろと自転車専門店を廻りたいと思っています。

そこでお願いがあるのですが、お勧めの自転車専門店を教えていただけないでしょうか。

条件としましては…

・自転車向けのカジュアルファッション(服、靴、カバン)が充実しているショップ
・自転車周りのカスタムパーツ(レザーパーツやキャラダイスなどのサドルバッグ、見た目がクラシカルなパーツ)が充実しているショップ
・自転車向けのデザインのよい小物が充実しているショップ
・ラレーやブルーノ、クラシカルなランドナーなど、ちょっと語弊がありますがお洒落な自転車が充実しているショップ
・とにかく大きくて品揃えが豊富なショップ

こんな感じのお店を探しています。該当する項目は、一つもしくは複数でもかまいません。
一応、新宿のワイズロード各店と、F.I.Gあたりを見ておこうとは思うのですが、ほかにお勧めがありましたら教えていただけると幸いです。

私個人の傾向としましては、自転車は見た目重視、フィットネスやレースよりは街乗り、通勤、普段使いがメインの「なんちゃって」ロードバイカー(こんな言い方するのかわかりませんが)です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4119139.html
この質問で、いわゆる本格的なプロショップやマニアックなショップに関しては知ることができたのですが、自分の求めているものとはちょっと方向性が違うようなので、このような質問をさせていただきました。

なかなかこういった種類のショップに関して、まとまった情報を見つけられないでいますので、情報をお持ちの方はどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自転車向けのカジュアル服だと、丸井に入っているローテイトストア。


http://www.0101.co.jp/brands/rotatorstore/index. …
後、通販メインですが自転車向けカジュアル服を扱っているショップをまとめたサイト。
http://d.hatena.ne.jp/tk7800u/20090912/1252766432

あとCarradiceだとか、クラシカルなランドナーだとかは、
Y'sの環八店の3階にいくらか置いてあります。
ほかの車種に比べると扱いは少ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ参考になります。

こういうショップがあるのを見ると、都会がうらやましくなります。

Y'sの環八店まで足を伸ばせるかわかりませんが、寄れるようなら
寄ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 00:06

F.I.Gバイクをご存知なら


もうそれほど行く所ありません・・・

恵比寿と原宿にありますが
恵比寿の方が大きいです。

後はプロテックPROTECHという自転車屋さん。
都内にも何店舗かあります。

小さい店なので在庫は少ないですが、
ピストやMTBもカスタムしてから売ってますから
知識もありますよ。

是非自転車を都内に持ち込んで地図を見ながら
ハシゴしてみてください。

この回答への補足

具体的に、実店舗で見てみたいブランドおよびその商品をリストアップしてみました。
漠然としたイメージよりは、具体的な名前が挙がっていたほうがわかりやすいかと思いますので。

rin project(バッグ、シューズ、ウェア類)
Chrome(バッグ、シューズ)
yakkay(ヘルメット)
NEW LOOK(バッグ)
VITTORIA(シューズ)
CARRADICE(サドルバッグ)
NIGEL SMITH&SONS(自転車用バッグ)
BROOKS(レザーサドル)
narifuri(ウェア類)
CCP(ウェア類)

そのほかウェア、パーツ類

自転車のブランドだと…

ブルーノ
ラレー
アラヤ
マンハッタン
etc...

といったところです。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/09/09 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
FIGに関する情報、ありがとうございます。
どのみち行こうと思っていたので、ありがたいです。

どちらかと言えば、自転車専門店よりは自転車向けのカジュアル服を扱っているアパレルのお店に関する情報を聞いたほうがよかったかもしれない、と思っています。
私の住んでいるところでは、自転車向けのカジュアル服を扱っている店が、まったくといっていいほど無いものですから…。

引き続き何かありましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/09/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!