アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際相手と連絡をとり合う頻度。
 
私は20代半ば女性、付き合い始めて約8ヶ月の彼がいます。
実は今、彼からの連絡が一週間以上ない状態です。
連絡がこなくなる前は毎日1~2通のメールのやり取りをして日曜日は一緒に過ごす、という感じでした。
連絡がこなくなってから何度かメールや電話もしていますが音沙汰無し。
最後にバイバイした時も最後にメールした時もいつもと変わりありませんでした。
なので疲れて自分の時間がほしいのかなと思い、2日前からは私からも連絡をしていません。
(彼はお盆明けから仕事は忙しくなると言っていました。)
 
彼に何かあったのかとも思いましたが、彼の家族が私の番号を知っているので連絡はくるはずです。
だからと言って彼の家に押しかけるようなこともできません…。
私は彼を信じてこのまま待っているつもりです。
 
みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか?
またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか?
私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。
もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。

A 回答 (3件)

初めまして。

質問者様のお気持ち、凄く良くわかります!
ワタシの彼もマメに連絡をしてくるタイプではありません。(ワタシ自身もですが)
彼は仕事や趣味が忙しく、特に用事がないと連絡をしてきません。
ですから連絡を取る時は、会おうとする時や会う約束をしている日が近づくと、です。

最初は彼のペースに戸惑いました。価値観が違ったからでしょう。
『何かあったのかな?』とか『他に好きな人が出来ちゃったのかな』とか心配になりました。
でも徐々に彼の仕事の忙しさや付き合いの多さや趣味、
何より彼は誠実な人だと徐々に知っていくと自然と心配はなくなっていきました♪

・みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか?
ばらばらですが、毎日メールが続く時もあれば、一週間~三週間ぶりの時も。

・またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか?
最初は一日でも苦しかったけど、慣れてきたのか信頼関係が築けているのか忘れている時もあるくらいですが、ワタシは一週間は平気ですね。ま、さすがに三週間経つと寂しくなってきます。

・私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。
ワタシもそう思う時がありました。
でも今では忙しいんだな、そのうち連絡あるだろう、と心底思えて、信じられる様になりました。

・もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。
でもどんっとした気持ちになるまでには時間がかかりますよね、というのか考え方ですよね。
考え方を変えればいいんです。それだけでだいぶ楽ですよ~(#^.^#)
とりこし苦労ってバカバカしいですもんね。
彼からの連絡を不安な気持ちで待っているなんて無駄ですヨッ。もったいない!

彼が仕事が忙しい、と言うのならそうなんです。
それを信じて気楽に待っていてあげてください。ワタシはそうしています。
心の中で彼の事を応援しています。

いつも楽しくいてください♪応援していますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観が違う・・・たしかにそうかもしれないですね。
でも好きだから合わせようとしますよね。
たぶん彼は何も思ってない、価値観の違いなんだ、と言い聞かせてはいるんですが、
じゃぁなぜ電話すら出ないんだろうとか、忙しくても日曜日は休みのハズだと思ってしまったり・・
心の中ですごく葛藤しています。
気持ちが楽になれるのはまだまだ先みたいです。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 13:29

20代後半の女です。

付き合って一年弱の彼氏がいます。


突然、こなくなってしまったのは心配ですね。

メールか電話で「どうしたの?なにかあった?心配だから手が空いたときに連絡頂戴。待ってます」と送るかな。といいたいですが、送ってますよね。こんなにメールこないの初めてだから●日に家の近くの△△であえないかなとか、具体的にいつどこで会わないか?という約束をとりつける連絡をするとか。

次の会う約束はしてないんですか?

私は一日最低1回はしないとだめです。とてもさみしがりやなので。それは彼にもいってます。こなかったのは、彼が体調悪くて倒れてたときだけで、次の日にはメールが来ました。最低一回するは、私たちのルールです。2人できめました。

また、私たちは月1回しかあえないので(彼の都合で)、もうひとつ、週一回毎週日曜の決まった時間に電話するようにしています。会えないの我慢するけど、その代わり…みたいな感じでこのルールを作りました。

>どのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか?
私は1日ないだけでもだめです。


>私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。
そうかもしれないですけど、私よりもまだいいかも。


>もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。
そうできたらいいですよね^^私もどんっとして大きく構えられたらと思います。大丈夫なときは全然気にせず、忙しいから仕方ないか~という気持ちになるんですけど、自分に余裕がないとき私は、彼に依存傾向になってだだこねたり、ネガティブなこといってしまいます。今日の朝もやってしまって。。。反省しているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も連絡こなくて不安だし心配もしてるよ、とメールしてから3日ほど経ちました。
私からは連絡していません。もちろん彼からも・・。
 
私も自分に余裕がないからかなぁって思ってるんですけど・・
さすがに丸二週間はキツイですね。
昨日メールしたんですがやっぱり返事ありません。
 
好きだから依存し過ぎてしまうんですよね。
いい事なのか悪い事なのか・・。
 
もう少し気持ち落ち着かせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 13:24

20代後半女性です。



つい先日友達3人と彼との連絡の頻度の話になりました^_^;

私と一人の子は、最低でも1日に1回~はメールや連絡は
取りたい派。

もう一人の子は週に1回メールをする位で。
(休みの前日に予定の話をする内容)
毎日は嫌だそうです。


>みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか?

私は彼とはほぼ毎日連絡、

週1は会ってます。(これも仕事が忙しかったりなどで
きっちり決めてませんが)

これ以上多くても、少なくてもダメな気がします。
彼とのバランスが合ってるのかな。


>またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか?
一概に○○日とはいえませんが、(病気や他色々事情で)

こちらから連絡して、1日以上連絡ない場合・・・
メールの1つ位は出来るはず。(今○○で電話出来ないとか)ね。


結局・・・相手との価値観が合うかどうか。だと思いました。

女性に多い様に、メールや電話を頻繁にするのと違って、
男性が連絡を取るのは用件がある時。と思う人が多いのでは?
まして仕事が忙しいなら尚更・・・

>もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。
そうですね。気にしちゃうと携帯を何度もチェックしたり・・・と
あまり自分に良い影響はないなぁって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友達もそうなんです。
ある友達はトイレに行ける時間ぐらいあるんだからその時にもメールほしい、みたいな感じです。
またある友達は用事がある時だけや会う予定がある前日に何時から会うとかのメールのみ、みたいな感じです。
 
私の彼も本当は合わせてくれてたのかなぁって思いました。
本当はそんなにメールとかそんなにしない方だったのかなと思います。
 
そうですね・・もう少し気持ちを落ち着かせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!