プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阿波踊りin徳島を、見てください。

このビデオの、2:00ぐらいから、表れる、銭形平次みたいな、江戸を感じる踊り、「ちょうちんの、回転がいいなあ」と思いました。

なにか、知っている人がいたら、教えてください。

腹が立つメッセージは、やめてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



徳島市在住、阿波踊りを踊り、こよなく愛す男性です。

ご覧の踊り連は有名連『悠久連』です。
結成は昭和50年とまだまだ新しい連(グループ)ですが、
梅をあしらった踊り浴衣に身を包み、
『激しく、キレある、軽い踊り』で人気の連です。

悠久連のHPを参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代の、警察が、「御用だ、御用だ」みたいな、感じがして、印象に残りました。

あと、ユーチューブで、すこし、ビデオを見ましたが、けっこう、音楽もいいような、感じがしました。

阿波踊りは、けっこう、好きです。(まだ、わかりませんが・・・)


古典芸能、能楽の面、嘘吹き、ほら吹き、ひょっとこ、見たいな人も、踊れそうでいいなあ、と思いました。

速い、回答を頂きました。 どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!