アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が海外の友達を作るサイトにはまって困り果ててます。会社でも家に帰ってもPCにつきっきりでそれまでは仲が良かった二人ですが、今では同じ家に住んでいても会話もできないほどです。そんなものはずっと続くものじゃないこと、実体の人の方が大事だよ、と言ってはみましたが聞く耳を持たず、別れてもいいとまで言う始末です。元々海外のぼせがあるのですが、落ち着かせる良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

宗教にハマっちゃったみたいなモノで、なかなか難しいと思いますよ。

恋愛でも何でもそうですが、周囲が反対すればするほど、当事者は一層熱が上がるモノです。
何を言ってもムダ。

だから、「やるなとは言わないけど、ほどほどに。」くらいから始めるのが良いですヨ。
質問者様も一緒にやるとか。
そういう方が、むしろ興醒めすると思います。

まずは「会社ではやめたら?バレたらクビになるかも知れないヨ。」くらいからが良いのではないでしょうか?
恐らく「じゃあ会社を辞める」とはならないでしょ?

あるいは、ホントに会社を辞めた方が良いかも知れません。
そういう時に質問者様が優しくすりゃいいです。

これで質問者様を頼りにするでしょう。
海外のメル友は頼りになりませんから。
いずれは、実際に隣りに居る人しか頼れる人は居ないって気付くでしょう。
それでも気付かなけりゃ、少し離れてみりゃ気付きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、また、丁寧に答えていただいてありがとうございます。参考になります。
私も「やるな」とは決して言いません。逆効果は目に見えてますから。
「このテンションをいつまでも保ち続けることは無理だから節度を持ってやれば?」とは言ってみました。「でも前からずっとやりたかったから」という答えでしたんで、「じゃあ気が済むまでやってみるのもいいかもねえ」と言いました。
会社は、まずはバレることにない環境のようです。20人以上の海外のメル友と毎日メール、の状態で、帰ったら仲のいい3人くらいとは毎晩skypeしてます。。。困ったものです。