プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の男性と付き合っていた彼女(26歳)と付き合うことができました。元彼とは遠距離や色々なこともあり、彼女自身悩んだあげく、付き合うことになりました。一回り年下ですが、違和感なく話をしたり、お酒を飲みに行ったりとしてます。

ただこちらも慎重になりすぎているせいか(付き合って二週間)、次のステップに進むきっかけをつかめません。
前も食事のあとの帰りは、途中まで送って何事もなく別れて帰宅しました。
この場合どうすればいいでしょう?
女性はやはり何かを期待してますか?
別れて際に抱きしめるとか、キスをするとか…
少々強引になった方がいいですか?
元々は肉食系でしたが、30後半になると自分の欲望より相手の心理や気持ちを考えてしまい守りに入ってしまいます。

とりあえず何か少しでも進展や関係が深まればいいと思います。近々またデートをするんで、その時には新しい関係を持ちたいです。

A 回答 (2件)

「元々は肉食系でしたが、30後半になると自分の欲望より相手の心理や気持ちを考えてしまい守りに入ってしまいます」

守り(相手の気持ちを考えることができる)なら、そういう方法で相手に気持ちを伝えたらいいと思います。

今のあなたなら恋愛のカケヒキができるんじゃないんですか?

鎌を掛ける方法などはどうでしょうか??

自分は大人な恋は「コトバ」でするものと思います。

説教じみていてすいません。 ガンバッテください!!!! 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日偶然に後輩のサークルに手伝いに行ったときに彼女の後輩や友だちから色々と声をかけられ、周りは僕と彼女が付き合ってることは誰も気づいていないし、二人は目を合わすのが精一杯でした。彼女の後輩は、僕の教え子たちで社会人の子や高校生だったんで、たぶん二人の仲は誰も知られたらまずいと思ったと思います。(たぶん)

僕自身も少し構えてたとこもあったんで…

なんでゆっくり話しながら距離を縮められたらと思います。

焦らないでがんばります。

がっつかれても引いちゃいますしねぇ。

相手のことを考えて気遣えるあなたはいい人ですね。
手を握るとかはしてますか?
とりあえず、歩くときに手を繋いで嫌そうでなければ、別れ際にチュッと軽くキスするのもいいかと思います。

ずっと何にもないのも不安だけど、短期間で急に距離を縮められるのも怖く?思うのが女の子。

焦りすぎずゆっくり、でも少しづつ距離を近づける。
難しいけど、最初は女の子からは出来にくいから、ここはリードしないとですね。

月末に連休もあるし、少し遠出をしたら進展しやすいかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日偶然に後輩のサークルに手伝いに行ったときに彼女の後輩や友だちから色々と声をかけられたりしました。周りは僕と彼女が付き合ってることは誰も気づいていないし、二人は目を合わすのが精一杯でした。彼女の後輩は、僕の教え子たちで社会人の子や高校生だったんで、たぶん二人の仲は誰も知られたらまずいと思ったと思います。(たぶん)

僕自身も少し構えてたとこもあったんで…

なんでゆっくり話しながら距離を縮められたらと思うんですが…