プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で使う動画を全て手作りしたいので良いソフト教えて下さい。

作りたいものは
◎オープニングムービー
◎プロフィールムービー
◎エンドロール

それから挙式を先に済ませてあるので
その時の映像(DVD)を短く編集して曲が付けたいです。

有料の市販ソフトでも無料ソフトでも何でも良いです。

あと1ヶ月くらいしか無いのですが
作るのは可能でしょうか?

PCの知識はほどほどにあります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

無料ソフトで使い勝手がいいものはほとんどありませんが、市販ソフトならCyberLinkのPowerDirectorシリーズやCorelのVideoStudioシリーズがオススメです。

    • good
    • 4

OSがvistaか7ならば、簡単にできるのは参考URLのWindowsLiveムービーメーカーでしょう。



参考URL:http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/s …
    • good
    • 1

>あと1ヶ月くらいしか無いのですが作るのは可能でしょうか?



結婚式の映像さえ撮ってあれば、結婚式後すぐにはできないかもしれませんが、
いいものを作ることは必ずできるものと思います。


出席者全員の控室等での映像、入退場の映像、披露宴の映像、式場の映像など撮影する。
披露宴は、できれば2カメラがいいように思います。

1台は、全景を。1台をアップ画像。
ビデオライトがあったほうがいいかもしれない。

なにしろ映像は漏れがないようにしておこう。
バッテリーなどは、余分に用意してバッテリー切れで撮影できないというような
ことのないように、注意しよう。
後で映像を撮ることができないからです。

ソフトは、知人などで使用しているものがいいのですが?
最初からすべてを一人でやるには、荷が重すぎるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!