プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて

 大学2年の女の子です。
この夏ミニスカートとミニワンピを買ったのですが、まだずっと着たいので、着こなし方教えてください。

 (1)のミニスカートは、ちょっと青みがかった緑色のフレアーミニ(かなりふんわり、フレアーがたっぷりあります。シフォン地です)。
裾からシフォンの白いチュールが5cmくらい出ています。

 (2)のミニワンピは、白の4段ティアードミニです。(生地はシフォンです)
胸の部分か左右対称の細いプリーツが3本ずつ縦に入っていて、袖は2段のティアードがちょっと付いています。

 上に着るブラウスとかベストとかの色・形などで少し迷っています。
また靴は、どんなのがいいですか。(高いピンヒールなどが好きですが)



 教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

両者共に甘めのアイテムですが、今季はフォーマルな雰囲気が流行するかと思いますので、少し大人なアイテムとのコーディネートはいかがでしょうか?



(1)のミニスカートは少しトーンを合わせて紫系のふわっとしたのニットでタイツやレギンスは少しシャイニーな物を選ばれるといいでしょう。無難に見せたいのでしたら、お色はベージュをお勧めします。胸元にフリルの飾りの白のブラウスを合わせると良いかと思います、
靴に関しましては赤や紫のパンプスで少し背伸び気味にゴールドやブロンズのバレエシューズでガーリーに仕上げてみると良いでしょう。

(2)のワンピースは色的に、秋までは使えますので細めのベルトでウェストを少し高い位置でマークし、敢えてベージュ系で丈が短めのジャケットなどで少し大人めに仕上げるのも良いかと思います。
この場合アクセサリーは時計などに絞って大人の雰囲気を楽しむのも良いかと思います。
靴は黒のオープントゥーのヒールを合わせると可愛いけれど、全体が引き締まると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
せっかくお忙しい中アドバイスくださったのに、ごめんなさん。

>紫系のふわっとしたのニットでタイツやレギンス
 ですか? ちょっと緑と紫って色が合うのでしょうか。想像するとちょっと着られません。
 また、私はスカートの下に何か穿くのは嫌いで、穿いたことないです。

ワンピの方は、とても気に入っています。ベージュのミニジャケットなんかよさそうですね。
さっそく試してみたいです。
靴もオープントゥのは可愛らしく見えそうで嬉しいです。

 もっと他に合ったら教えてください。ありがとうございます。
(一応、まだ補足欄に書きました)

補足日時:2010/09/09 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!