アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体が常にだるく、疲れています。

現在30歳独身男性です。
諸事情のため、夜は家庭教師や塾、早朝にコンビニでバイトをしながら就職活動をしています。

数年前に精神病を患い、現在はもう精神的にはほぼ回復した、と言いますか以前のような苦しみはありません。ただ、現在も慢性的に心身ともに疲れているような気がして、あまり物事に集中できず、いろんなことを楽しめない感じです。早朝に働きだしたのは自分の生活リズムを整えるためだったのですが、始めてから一ヶ月ほど経ち少しはなれましたが、タイトルにあるように一日中身体が疲れていてどうにもやる気が出ません。早朝と朝に働き、昼は就職活動や勉強に当てようと思っているのですが、うまくいきません。
 少し昼寝などもするのですが、あまり効果が無いような。。。体力が無いのかと思って運動をしたりもするのですが、これもやる気が出ず続きません。趣味やさまざまな活動に参加したり、人とできるだけ接したり、笑うように努めたり、、いろんなことを試してはいるのですが。。

とにかくぼーっとして離人症のような感じで毎日仕事をしています。
どうすれば解決できるでしょうか。
たまりかねて質問させて頂きました。

どうかご助言願います。

A 回答 (1件)

もしかしたら病気が完治していない可能性がありますので、あまりひどいようでしたら病院へ行かれたほうが良いと思います。



ですが、
私は何年も深夜に働いていた結果、自律神経か何かがおかしくなり、ひどい倦怠感や、不眠、やる気のなさ、情緒不安定などの症状があったのですが、
病院を転々としたところ「うつ病」といわれ、精神科に4年間通いました。
ところが何故か薬が効かず、「婦宝当帰膠(←これは女性向けの薬なんですが)」「衛益顆粒」という漢方薬に切り替えたら、半月であっさり治ってしまったという経験をしました。
また、倦怠感の原因は、慢性的な体の冷えから熟睡できていなかった事でした。

トピ主さんは本当に精神を病んでおられたようですし、私と同じではないとは思いますが、
自分の経験から言うと、できれば早朝や夜は寝て昼間にバイトをし、まずは生活のリズムや栄養のバランスなどを整えた方が良いと思います。
漢方薬も(ちょっとお金がかかりますが)ひょっとしたら効くかも・・・?

生活のリズムを整えるのは時間がかかりますので、焦らずのんびりやりましょう^^
やりたくない時は何もしなくて良いんです。
くれぐれもご無理をなさらないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!