アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を破滅に追いやった小沢が、日本再生?厚顔無恥


NY市立大学 鶴見芳浩教授(ブッシュの元先生)は、著書の中で、小沢はアメリカが用意した秘密兵器で、「小沢レバー」と述べている

アメリカは日米構造協議で日本に430兆円もの公共投資を迫り、当時自民党を支配した金丸・小沢に米特使がうんと言わせたと記述している

この件は石原新太郎東京都知事も記者会見で公然と、金丸小沢の仕業で日本に巨額の財政赤字がたまっている原因だと切って捨て、売国奴とののしった

どちらも、小沢にアメリカは飴と鞭を使ったと述べている。飴は利権、公共投資のおこぼれ。
(鞭はわざと曖昧にされているが、検察と30年間いたちごっこをやっている不正疑惑の証拠と匂わせている)

石原慎太郎都知事記者会見「小沢一郎の正体」を暴く。証拠の動画


------------------------------------------------
<大和総研> 日本の財政赤字はなぜ急拡大したのか 2005

◆赤字増大の要因は、91年度から97年度にかけては、不況による政府収入の減少にもかかわらず、公共サービス・公共投資などの政府支出が増大していたこと、99-2003年については、公共投資は削減したものの、社会保障関係の支出が増大し、税収が減少したことによる。

◆公共投資の対GDP比は91年の水準以下に戻っているが、欧米諸国の水準に比べればまだ高い。
----------------------------------------------

大和総研が指摘する、異常な公共投資とは、小沢が主導した日米構造協議の430兆円のことである

日米構造協議で日本の430兆円の公共投資、これを主導したのが、石原都知事も指摘しているように
当時の海部内閣で自民党幹事長としてすべてを動かしていた「小沢一郎」であり、
その影にいた金丸信である。

「小沢一郎」はその後、細川政権~羽田政権と携わり権力を動かし続けたがこの政策は続行され
その後政権から転落してからも、そのあとを引き継いだ自社さ村山政権~橋本政権でも
この政策を引継ぎ実行し続けた

過疎地に過剰なインフラ投資をして、「430兆円(630兆円)をどぶに捨てた小沢一郎」といわれる事案である

10年3月末の国の借金、882兆円。
小沢がどぶに捨てた金  430兆円
社会党村山首相の追加公共投資 200兆円

882兆円の大半は小沢が原因でできたものである。
おかげで日本は雇用対策・景気対策をする資金すらない。
日本経済を崖から突き落とし、フリーターや生活困窮者を生んだ原因

にも拘らず、小沢が日本再生?

どの面下げて言っているのだろうか?

A 回答 (12件中1~10件)

小沢一人が悪いとはいいませんが金のばらまきという古い手法を


民主党になっても続けているあたりは小沢の限界なのかもしれませんね。

今は不景気で公共事業削減で昔のように公共事業で甘い汁は吸えなくなっていますが
航空行政をみてもわかるとおり、自分の天下り先確保優先で日本の国益なんて何も考えてない
官僚が輪をかけて日本を悪くしていると思います、ETCや地デジも天下り優先で考えられた
システムですし、官僚が天下りしている企業の多さをみると日本の将来は暗いといわざる得ませんね。
    • good
    • 0

選挙前や代表戦になるとこの手の、主張の質問が出るのは、情け無いね。



小沢が悪い?

だれが小沢を当選させた?選んだ国民が一番バカなのです。

それ以上でもそれ以下でも無い、こんな総人口数%の掲示板で騒いでも何も変わらない。

すべて小沢が1人でやったのか?
取り巻きの官僚・政治家も問題でしょ、流れに任して自民党が良いっと言って投票したのは国民ですからね、国会議員なんて選ばれないと当選しませんから、根本的に悪いのは国民。

イフンラ整備なかったら、、、今の日本はどうなってたでしょうね。国債がすべて悪だと思わない。
    • good
    • 0

 小沢一郎とか亀井静香とか、古き悪しき自民党政治の権化ですよ。

所が「自民党にお灸を据える」、と言って誕生した民主党政権の影の支配者が小沢一郎で、連立相手が亀井静香の国民新党。これは一体何の冗談でしょうね?。
 しかも小沢一郎の政策は何時ものように財源のないバラマキ、亀井静香も然り。ひょっとすると、日本の有権者は古き悪しき利権政治屋の狡猾な罠にかかったのかもしれません。
    • good
    • 0

小沢が日本再生って?



資金もないのに、公共投資だと.....呆れた。
20年前の自民党の感覚ですね。利権を得たいのでしょうか?

何を財源に、何を目的として、何に投資するのか?
これが今求められていることですが、この人は何もわからないようです
とにかく公共投資といっておけば、大企業は期待するし、建設業界は沸く。
この程度の思慮しかないようです。

また赤字国債を乱発して、更に危機に陥れるつもりでしょうか?
いうだけで、何もできないほうが可能性が高いと思います

一度やらせてみたいと言う人も居ますが、既にやってますよ
小鳩体制で、小沢色の強い政治はとっくに破綻してます
小鳩体制で、何か良いことありましたか?

ばら撒きで、経費がかさみ、史上最大44兆円の国債発行。
税収37兆円を大きく超えて、加速度的に国債発行が増える危険性が高くなり、50兆円突破は目前です
自らの放漫財政で、首が回らなくなり、後を継いだ菅は増税を言わざるを得なくなった
汚れ役です。

誰かがこの役をやらねばならないが、小沢は細川政権時に細川首相にやらせようとして猛反発を食らった
福祉税構想事件(消費税3→7%)です
結局細川が撤回を表明しましたが、小沢と大蔵官僚斉藤のシナリオです
小鳩体制で、ゆうせい社長にごり押しして天下らせた斉藤です

小沢は表に立ちませんから、責任も取りません
しかし、党内・政策を牛耳っているのは明らかなのです
じつに無責任な話で......
    • good
    • 0

>882兆円の大半は小沢が原因でできたものである。



本当だとしたら尚更に小沢の凄さを感じる。

ぜひ一度は総理をやらせてみたい。
    • good
    • 1

たびたびすみません、No.9の回答、一と百がなぜか逆に・・・。


揚げ足を取られるようなことをして恐縮です。
お詫びするとともに、以後の回答を控えさせて頂きますのでご容赦願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能の菅か、虚言の小沢か

不毛の選択ですね.......

お礼日時:2010/09/09 23:25

元小沢幹事長って


民主党の足を引っ張っているようにしか
見えないんですけどね、、、、。www

本人はここで一発咲かせておかないと
と思い込んでいるのでしょうけど
国民も他の政治家も秘書の問題で
もう腹いっぱいなKYが読めないのでしょう。

吼えさせえおけばいいんじゃない?
吼えれば吼えるほど代表の座すら
遠のいていくのですから。
    • good
    • 0

認識は合っていると思います。



色々批判されて頭に血が上っておられるようですが、冷静になられて下さい。

よく読んで頂ければ分かりますが、私はご質問者様を批判しているわけではありません。味方を敵に廻しては一害あって百利なしというものですよ。
    • good
    • 0

米国から用済みと見なされ今は支那朝鮮に擦り寄っている程度の男なのですから、とても再生は難しいでしょう。

首相になっては、再生どころか売国行為がエスカレートするだけです。

それにしても、工作員を非難する工作員がいたり、↓の方々にはいつもながら笑わせてもらいました。彼らは揚げ足取りしかできませんし、一生懸命論じても結論ありきなので尻すぼみになります。ご質問者様におかれましては、冷やかに笑われて結構だと思います。

この回答への補足

日本を破滅に追いやった小沢が、日本再生?

この認識に間違いがあるのか?

こういう質問ですが、何か?

補足日時:2010/09/09 22:31
    • good
    • 0

質問者さんへ


この中であなたが見つけだした物、論じた物はどれですか?また、証明した物はどれですか?

その前に、まだ日本は破滅してませんよ。
質問じゃなく、主張でしょう?
他で投稿してください。

この回答への補足

高齢者・社会的弱者を扶助する資金が枯渇し

景気対策・雇用対策資金も無く

国税収入を上回る借金の雪だるまになりつつある国

この国の財政が、破綻でなければ、なんと呼ぶのだろうか?

補足日時:2010/09/09 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!