アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。妊娠希望です。先月8月19日に生理になり、排卵日の9月4日(ルナルナで排卵日になっていた日)と5日に、彼氏と仲良くしました。
周期は30日です。
昨日(9月8日)から、トイレの回数が増えたのと、やたらと身体がポカポカしてます。
妊娠初期症状でしょうか?本には、書いてなくて…
下腹部、胸の張りもあるのですが…
気のせいでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

気のせい、ですね。

前の方がおっしゃるように、例え受精していてもまだ妊娠してはいません。早すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気長に頑張ります。

こんにちは。

排卵日=受精日ですが、受精しただけでは妊娠ではありません(受精したかどうかも不明ですが)。
受精卵が子宮内膜に着床するまでに約1週間かかります。その間は受精卵は母体と何も繋がりがないので、受精していない周期と何も違う点がありません。なので、今周期に貴女が妊娠するとしても「これから」なわけで、今は妊娠していません。
ということで、これから妊娠するとしても、昨日からの症状は妊娠にまつわるものではないと言うことだけは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今年の気候のせいかもしれないですよね…

30歳、男です。

先日うちは赤ちゃん産まれましたー。むっちゃかわいいです。
とまあ、自慢はさておきます。

うちもルナルナやりました!なんと登録して一回目の排卵日でドンピシャでしたから、
意外と信頼度高いと思います。うちの友人もルナルナで結構早くに妊娠しましたし、
今回は仮に妊娠してなくても悲観することなく、続けていけば比較的妊娠しやすいと思いますよ。

で、まだ妊娠初期症状は出ません。
たったの3,4日では仮に妊娠したとしても着床して間もないころですから、体への変化は現れませんよ。
気にしすぎて想像妊娠とまでは言いませんが、自分の気持ちがそっちへいっちゃってるから変に感じるだけかと。

基礎体温はつけておられるのですか?であれば他の方の言うとおり、高温期がずっと続くようであれば可能性は大きくなりますよ。

うちの場合は去年の11月に行為して、12月の真ん中あたりから嫁が体調の不良を訴え始めて、
おかしーなー、風邪かなー、ただの疲労かなー、とか言ってかかりつけの医者に見てもらったところ、
『心当たりはないの?』『ないことはないです』『じゃあ先に産婦人科紹介するから行っておいで』、はい、キタ、ドーンでした。

まあ、経験者としてはあんまし期待しすぎずに気長に待つぐらいのほうがいいですよ。
排卵日はルナルナが知らせてくれるのですから、しっかりそこは合わせておけば自然とできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ルナルナでがんばってみます。
不規則な生活(仕事柄)なので、基礎体温を計ったことはありません。
考えすぎないよう、がんばっていきます。

妊娠希望なら基礎体温測っておられるんですよね?

まさかそのサイトだけを頼りにセックスしてるなんてことないですよね??
セックスして即妊娠初期症状なんて出ませんよ。
高温期が21日以上続いて初めて妊娠を疑ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。基礎体温測定は、不規則かな生活(仕事柄)なので、つけたことがありません。
不規則な生活でも、つけたほうがよいのでしょうか?