プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寛容な気持ちを持つには?

半年程前、彼氏は仕事関係の旅行に行きました。男性ばかりの旅行なので女性のいる場所へ行くかもしれないことも考えた上にとても不安でしたが‥、仕事ですし彼の立場を考え気持ちよく送り出しました。付き合ってきた中で彼は私を裏切るようなことはしないと強く信じて。。
ですが、帰ってきてから話を聞くと宴会にスーパーコンパニオンがきていたらしく野球拳?を無理矢理させられ女性の下半身に口を付ける行為をしたそうです。それを聞いた私は強くショックを受け2日間泣き苦しみました。(弱すぎですよね‥)時間が経ち、何とか許すことができたのですが。(好きだから許す以外ないと思いました。)また来月に旅行があるそうで、その時の記憶が甦り怖いのと嫌な気持ちが収まらず仕方ありません。。
今年結婚を控えており、こんな心の狭い私では先が思いやられると不安になっております。
世の女性方はこういう事があった場合、どうやって許しておられるのでしょうか?
どうやったら心を穏やかに保てるのでしょうか?
どうかアドバイス宜しくお願い致します。
長文申し訳ありません。

A 回答 (7件)

大丈夫だよ。

今年結婚を控えてる貴方と彼。
もう乗り越えてるんだよ、大概の事は。
確かに流れでそういう事が過去にあったのは事実。
でも、その後で貴方がそれだけ取り乱した現実も彼は理解してる。
既に貴方の感覚も持っている彼なんだよ。
これ位大丈夫だという自分勝手な気持ちはもう無い。
その彼が。また貴方が聞いて不安になるような事を「敢えて」すると思う?
許す許さないという立場でモノを考えない。
二人で創る関係なんだよ。
そういう事もあったと。貴方は「受け止める」
彼が自ら喜んでそういう事をしたのか?
無理やり~という流れも踏まえるなら。
貴方はその結果の「点」だけをいつまでもいじらない。
現にその後に受け止められる彼自身を感じたから。
その後の交際も経て、結婚が現実のものになる所までたどり着いた。
都合の良いものだけ受け止めて、都合の悪いものは受け止めない切り取り方では。
それこそ貴方は不安をどんどん増幅させて、自らを不安定にしてしまう可能性がある。
見えない部分は。信じる気持ちで補い合える関係。
二人で積み上げてきた今までこそが真実なんだから。
不安定な貴方も含めて。彼は貴方を受け止める覚悟を持ってるんだよ。
貴方も。彼を支えていく役割がある。
二人で創っていく関係。
素敵な夫婦になってください☆
    • 0

男にはスーパーコンパニオン(≒風俗)がOKなタイプと、気持ちが悪くてNOなタイプとがありますが、彼はどちらのタイプなのかが問題です。

OKなタイプだとしても、あなたがそういう人を選んでしまったのですから諦めるしかないでしょう。

ただ取り敢えずは、そういうことに関わったら即離婚する!!! という牽制球はビシっとしかも頻繁に投げておきましょう。これをしておくのとしないのとでは、のちのち彼の行動に大きな違いが出ます。
    • 0

スーパーコンパニオンというのは

出前ソープみたいなモンですから
まぁ、セックスないしセックスに準じる以上の事をやります。

かなりえぐい事をやります
何とも言えないです…
    • 0

yuma0617さんは男のオナニーを知っていますか?

会った事も話したこともない女性のエロ本見ながら
シコシコするんです。
もうそれだけで浮気じゃないですか(^^)

男の性は愛しているからするんじゃなくて単に
気持ちいいからするんです。
彼からすればSEXはyuma0617さんだけにこだわ
りませんよ。だから強姦する人、風俗に行く人、
エンコーする人、浮気する人ってたくさんいるじゃ
ないですか。

yuma0617さんは少女漫画の読み過ぎのような気が
します。

それと、こういう心の悩みは自分でなんとか
しようとしない限りどうにもなりません。

別にyuma0617さんに暴力ふるったり、借金で身動きが
とれない訳じゃないんですから、これくらいなんていう
事もないと思うのですが。

これじゃ、街を歩いていて彼が可愛い子を見る度に
「別の女みた」とか、彼がエロ本みながらオナニー
する度に「浮気だ」とか騒ぎませんか。

世の中の女性はyuma0617さんみたいに思いませんから
こんな心配はしていません。

>どうやったら心を穏やかに保てるのでしょうか?

男と付き合わない事です。
そうすれば悩むことは無くなります。
嫌な思いしてムリして男と付き合う子とないのに。

でも好きだから許す以外ないんでしょー。でしたら
それでいいじゃないですか。
好きな彼のためにyuma0617さんが我慢すれば
丸く収まるんですから。
    • 0

今まで随分と苦しんだ事でしょうね。

スミマセンが私は男性の立場として回答させていただきます。

男性の場合、会社の付き合いなどで宴会や風俗店らしき店に行く事もあろうかと思います。
その会社や職種にもよりますが、断る事も出来たかと思います。
しかし、彼氏もそういう場は嫌いではないような人なんでしょう。

但し、男の生理学上?、好きでもない女性とセックスが出来てしまいます(今回はそこまでの行為ではありませんが)。
要するに男の場合、愛があるセックスと、そうでないセックスがあるという事を認識した方が良いかと思います。

今回の彼氏の場合は、後者の方かと思います。

だから彼氏は罪深さの意識がないからこそ、あなたに正直に話をしたのではないかと思います。
これが本当の浮気となると、話をするどころか、別の話にすり替えたり、聞く耳を持たなかったりと隠したり、ごまかしたりすものです。

あなた自身がこれらをよく理解されてもすぐに寛容な気持ちを持つということは極めて難しいかと思います。

たぶんですが、結婚しても同じような事は起こると覚悟を決めてください。

仮に彼氏に対して浮気どころか、風俗やこのような事も一切許さない。と言っても難しい思います。
それどころか、何でも隠すような彼氏になってしまうのではないかと思います。

これらを踏まえた上でなければ、結婚を後悔されるような気がしてなりません。

そのためにも、良い機会だと思って結婚前によ~く話をして下さい。
本当に会社の人たちに強要されたのかも知れませんし、もしくはあなたとの性生活でちょっと不満があったのかも知れませんので…。
    • 0

では彼が元カノとセックスをしたことがある、ってだけであなたは泣き崩れるんですか?

結局は同じ事ですよ。どちらにしても今は、情はあなたの元にある、ってこと。
今回のことだって、何も彼が自分の意思でやりたくてやったわけではない、
場の雰囲気を壊さないため、ひいて言えば、あなたとの結婚生活を順調にさせるための
仕事に支障を来たさないため、と取る事もできます。
そう考えれば付き合いだから仕方ないな、と思えるのではないでしょうか。

何も彼は好き好んで風俗に行くわけではないのですから。

許すだなんて、お門違いですよ。
彼に非は無いんですから。
もし、許さないのであれば、彼はどうすることもできない板ばさみですよね。
あなたからは責められ、もし野球拳を無理矢理断ったら会社からも責められ、
どちらに転んでもあなたか職かのどちらかを失うことも懸念できます。
そう考えた場合、あなたは自分のワガママのために、彼が職を失って
しまうかもしれない行為を強要するのでしょうか?
そちらの方がお門違いですよ。

そもそも許すという言葉は、相手に非がある場合に使う言葉です。
そして、許すという言葉を使った場合、その時のイニシアチブは
言った側にあります。
つまり、許すという言葉は上から目線の言葉でもあるんですよ。

彼は罪を犯したわけでもなんでもない、
ましてや自分の意思でもない、
なのに上から目線であなたから許してもらう立場になりさがるのです。
敏感な男性だったら、これだけであなたに対して怒るでしょうね。

じゃあ、逆の立場だった時、あなたに何ができるの?ってね。
    • 0

弱すぎることないですよ、凄く苦しむだろうし嫉妬もすると思います。

彼も報告するなど、デリカシーなさ過ぎですね^^;

ただ、これだけはいえます。
たとえそこで性行為があったとしても、膀胱に尿が溜まったら出したくなるのと同じです。
いえば、ただの排泄行為です。
おしっこしてるのと同じことだと、割り切りましょう。

愛があるのはご自身にだけ、そう言い聞かせましょう。

結婚は一時的なものじゃなく、続けるものですよね。
今の世の中、お一人様のほうが気楽だとか言われてるのに、一生を分かち合おうというのだから、一時的な性衝動なんかとは比べ物にならない愛情ですよ。

ご心中お察し申し上げますが、戻ってくるところは自分の所だと自信を持ってください。
愛情まで奪われるわけじゃないですからね。
    • 0