アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3度襲われる町をクリアして先に進まなくなりました。
占い師に聞くと高い搭の頂上に人がいる…とか言っています。
人(クリアした人)に聞いても暖かい石がどうのこうの…
って、よくわかりません。わかる人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

ルーメンの辺りは、他のイベントも同時進行できるので確証はないのですが、「暖かい石」というのは「ホットストーン」のことですので、グランエスタードの宿でホンダラと会話→クレージュのブルジオの別荘1F右手前の部屋にいる人と会話→ブルジオの屋敷2F手前の部屋にいるブルジオと会話。

これでホットストーンが入手できると思います。
入手できれば、ハーメリアの北西の世界一高い塔へ行ってください。
わかりにくければ、↓のサイトでチャートを見てもらえれば、更に詳しくわかるかと思います。
http://dquest.virtualave.net/main/dq.html
    • good
    • 2

暖かい石とはホットストーンのことで、これはホンダラが持っていましたね。


しかし、ホンダラはブルジオにホットストーンを売ってしまいます。ブルジオの探し方は下を見てください。

まず、メザレの東のほこらに行き、情報を集める。

グランエスタードへ行き、ホンダラからホットストーンをブルジオに売ったことを聞く。

クレージュとリートルードのどちらかの別荘にブルジオは立ち寄っているはずなので、別荘で聞き込みをする。

ブルジオ本宅に行くとブルジオが居る。


ブルジオをつれ、世界一高い塔に向かいます。
場所は、ハーメリアの北にあるメダル王の城から西へ「まほうのじゅうたん」を使って行くことになります。

この塔の頂上にある人物が待っています。楽しみに!!
    • good
    • 0

世界一高い塔の行き方が分からないのでは?私も迷いました。



まずメダル王の城を魔法のじゅうたんに乗って見つけます。これは絶対に見つかります。
次にメダル王の城がある大陸の一番左下まで歩いて行きます。
そこで魔法のじゅうたんが広げられるので、じゅうたんにのって探せば見つかります。

塔に行く前に魔法のじゅうたんがもらえる町の近くにあるほこらに行ってからじゃないとイベントは進まなかったような・・・・。このへんは記憶が曖昧なので軽く流して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!