アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア映画のホラーで1967年「Biy(土の精」邦題は「妖婆 呪いの死棺」のリメイク版で「2009 Biy」という作品を視聴したいのですが、どなたかご存知でしょうか?
ご存知の方がいらしたらお教えください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

以下、あやふやな情報です。


間違っていたらゴメンナサイ。

多分、リメイク版はこれじゃないでしょうか。
http://www.imdb.com/title/tt1224378/

この映画なら今年の2月にカザフスタンとロシアで公開されただけのようです。
まだアメリカでも公開されていないようですから、視聴できることろはないと思われます。
リメイクの噂自体は3~4年前から耳にしましたし、1年ぐらい前から某チューブではトレーラーが流れているので別の作品という可能性もありますが、公開が遅れて今年になったのではないでしょうか。
ちなみに「Viy Movie Trailer」で検索すれば、某チューブでトレーラーは視聴できます。
最新の特撮満載でオリジナルとは別の映画のように見えます (^^;;

揚げ足取りのようになりますが…。
オリジナルの邦題は「妖婆 呪いの死棺」ではなく「妖婆 死棺の呪い」もしくは「魔女伝説ヴィー」が正解ですね。
英題も「Biy」ではなく「Viy」です。

オリジナルは個人的に好きな映画ですし、日本でもカルト人気があると思うので、このリメイクも日本で劇場公開またはDVD発売される可能性もゼロではないですよね。
自分も気長に待つことにします (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
1967年の作品を子供の頃、一度だけテレビで見ただけなのですが、以来トラウマになり、もう一度見たいと平素から思っていました。
わたしもリメイクが日本で公開されるのを気長に待ちたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/11 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!