アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンにアドウェアが入りこんだようで、
不要なアドウェアが表示されます。(アダルトサイト)
スパイウェア対策ソフトでスキャンしたりして駆除を試みてるのですが、全く検知されず、でもアドウェアは消しても消しても1分ごとぐらいに表示されます。
どうやって駆除すればいいのか、他の方法はないのか、
不正なプログラムを探す方法などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

システムの復元についての誤った認識がある


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

請求画面の消し方・・・私が、先日行ったものです。


こんな方法も出来ました。ということでお試しください。
(1)と(2)は、必要なソフトを消しても、再起動すれば元の戻ります。
システムの復元は、試みましたが、私の場合はだめでした。
また、有名な検疫ソフトにも引っかかりませんでした。

(1)パソコンを立ち上げ、請求画面が出た直後、[タスクバー]を右クリックしてタスクマネージャを起動します。

(2)タスクマネージャの「プロセス」ページで「イメージ名」を選び、マウスの右クリックで「プロセスの終了」を上の適当なものから行います。請求画面が消えた「プロセス名」をメモします。

(3){ウインドー}+{R}で「ファイル名を指定して実行」ボックスを出し、ファイル名を「msconfig」として、「msconfig」を立ち上げる。

(4)「msconfig」の[スタートアップ]ページのスタートアップ項目の右側の「コマンド」にメモしたプ ロセスが含まれているもののチェックをはずします。

(5)「コマンド」の後ろのほうに実行ファイルが書かれているので、確認する。

(6)メモ帳で、上記のファイルを開く。JAVAの形式で書かれているが、内容から請求画面であることがわかる。このファイルの内容をすべて消し、ブランク状態で、上書きしてメモ帳を終了する。

(7)「msconfig」を{OK}で終了する。再立ち上げを行う。

(8)再立ち上げ後、注意画面にチェックを入れ、{OK}で、請求画面が出なければ、終了です。

 ※すべてに対応するとは思っていません。私の場合は、インターネットを起動するたびに表示されました。
 ※作業をするときは、ネットとの接続をはずして行うほうがいいかもしれませんね。
 ※表示が消えても、画面のグラフィックデーターがどこかに残っていると思います。
 ※JAVAスプリクトをもっと追求するとそのあたりもわかりますが。
 ※消去の1例です。参考にしてみてください。
    • good
    • 0

このような質問をするときは同様な問題を抱えた方の参考になるのでアダルトサイトのURLを、リンクしないように頭のhを外し、 ttp://ero-****.jpなどとして明示しましょう。



sasi40さんが開発してくれた神ツール「ワンクリウエア駆除ツール(test版)更新停止中」はおそらく90%以上のワンクリック詐欺サイトに有効です。
ただし雨後の筍のように次々出てくる新しい詐欺サイトには必ずしも有効でないことがあります、この点からもサイト名が明示され、「有効」or「無効」のデータがツール改良に役立ちますので使用後でよいので補足等でサイト名を是非記入ください。

http://sasi40dx.cs.land.to/
[ダウンロードはここをクリック] で、ダウンロードが始まります。
デスクトップにでも、DL & 保存して下さい。
そのまま実行すれば、解凍されます。
※注意:OSがWindows XPとVista/7とでは使うファイルが異なるので事前に説明を読むこと。
* OSがWindows XPの方は、作成された「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」を実行します。
* OSがWindows VistaやWindows 7の方は、「del_1cw.bat」は実行せず、「vista1.bat」,「vista2.reg」の順に完了後ダブルクリックをして下さい。

画面の指示に従って、ENTERキー
終了するとカーソルが点滅します。
点滅を『10』数えてから、ENTERキー (重要)
再起動して画像がでなければ完了。

※警告※
「システムの復元」で直りますなどの回答が良く有りますが、システムの復元はツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。
当然レジストリの不整合などを無視し強引に戻ったように見せかけるものなので、セキュリティソフト関連でトラブルを起こすことが有り必ずしも100%成功するとは限りません、失敗すると最悪リカバリーしない限り直せないなどの大きなリスクがあることを承知してください。
    • good
    • 1

>アドウェアは消しても消しても1分ごとぐらいに表示されます




(1)アダルトサイト表示するアドウェアが検出されない場合、他のアドウェア・マルウェア対策ソフトを導入し、最新の定義ファイルにアップデートしてからスキャンします。
アンチウィルスソフトは一つにしますが、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトは複数(各々得意分野あり)導入可能です。
参考URL

(2)駆除ツールで試します。
test版更新中止のもの
http://questionbox.jp.msn.com/qa5830173.html
ワンクリックウェアを駆除するためのツールでmshtaを悪用したワンクリックウェアに対応
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

(3)「システムの復元」で感染前の日(不明なら1週間前など)に戻す。
「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」
(1,2より最初に試すべきかも)

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!