海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。
海外の片田舎へ旅行することになりました。国際対応にした携帯電話を持って行っても電波圏外になりそうです。現地のホテルにPCはあるようです。最近、スカイプで国際電話がかけられるようになったと聞いています。日本でスカイプのIDの登録を済まし、1500円分の通話料を支払ってから、渡航したとします。海外のホテルのPCでスカイプをダウンロードし、マイページへ入り、自前のマイクイヤホンを使って日本への固定電話へ通話するというのは可能でしょうか。グーグルフォンはこのようなことはまだ出来ないようです。スカイプなら可能かも知れません。

A 回答 (2件)

PC自体のセキュリティー上、勝手にソフトをダウンロードしたり、ソフトをインストールすることができない設定になっていることはありえますね。

ホテルもPCにウイルスとかを入れられたら困るわけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本国内のホテルで勝手にPCにソフトをダウンロードしたという話しは聞いたことがありません。ホテル側が親切に始めからスカイプを導入しているという話しも聞いたことがありませんし、公衆電話で普通にかけた方がいいかも知れません。

もちろん可能です。

• 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。