プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳 女性警察官になれますか?
来年、警視庁・神奈川県警の女性警察官受験を考えています。
しかし、年齢的に大丈夫なのかと不安です。
男性では、28歳や29歳でも採用された方の話は聞くんですが、女性は聞いたことがありまん。

本気でなりたいと思っています。
よろしくおねがします。

A 回答 (3件)

アナタは警察官になれません。


なぜなら、29の歳になっても自分の力で調べようとしない「他力本願な考え方」だからです。
高卒18歳の警察志願者でさえ、自力で調べようとします。
アナタが警察官になっとして、事件の捜査をするのに他人任せにするのですか?
    • good
    • 3

ほとんどは30歳未満です。


各都道府県で若干違いがあるらしいので、それぞれの県警に問い合わせた方が良いでしょう。
30歳未満の地域にお住まいなら、誕生日によってはもう受けられない可能性があります。

ちなみに警視庁(東京)の募集要項。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisa …

年齢以外にも、身長154cm以上とか体重45kg以上などいろいろ条件がありますよ。
    • good
    • 0

HPご覧になればわかると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!