プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョギング用の万歩計を探しています。
ウォーキング用のものでもいいのでしょうか?
走るのと歩くのでは振動の伝わり方や回数が違うような気がして、ジョギング用があればと思っています。
万歩計の老舗、山佐時計計器のHPを見たりしてみたのですが、見あたりません。
最近、やっと運動(ジョギング)を始めた旦那さんにプレゼントしたいなと思っています。

A 回答 (3件)

ジョガーでしたら、万歩計よりもカシオのランナー用腕時計のほうをお勧めします。


あらかじめ歩幅をセットしておくと、腕振りの振動でセンサが働いて、だいたいの走行距離が一目でわかります。

参考URL:http://www.casio.co.jp/ww/PHYS/ath.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
そんな便利なものがあるんですね。陸上の選手が使うような本格的なものでしょうか。HPで商品を見たら、箱根駅伝でゴールした選手が腕時計を「ピッ」と止めているシーンを思い出してしまいました。
値段がわからなかったのですが、けっこう値が張りそうですね。旦那さんに買ってあげるにはどうしようかな~と、お財布とにらめっこです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 21:32

プレゼントですか・・・どの位ジョギングが続くのかな?(^_^;) 



比較的安いのでは、「加速度計」式のが良いでしょう。
これだと、ピンで腰につけるなどの面倒が無く、ポケットに入れておけば良いので、使い心地がまるっきり違います。

もう少し高いのでは、ランナー用のGPSを使ったものです。 これだとあらゆるデータが取れますが、プレゼントでは使うかどうか分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、いつまで続くかな~というところです。でも、3年間「やるやる」と言うだけだったのが、今になってやり始めたので何かしてあげたいな~と思いまして。
ポケットに入れておくのが手軽で良さそうですね。
さっそく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 07:59

こんばんは。



ジョギングにも使えるものが出ています。

ちなみに最近は歩数計、ということが多いみたいですね。



参考URL:http://www.arcamedia.co.jp/fieldgear.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万歩計というのは登録商標なんだそうですね。だんだん歩数計という呼び方が定着していくのでしょうか。
歩きでも走っても、どちらにでも使えるというのは便利ですね。お値段も手頃でうれしい。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!