アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを開くのに必要なアプリケーションが見つからない時に『ファイルを開くアプリケーションの選択』の画面が出てきます。
その時に間違ったアプリケーションを選択してしまい、さらに画面下の『このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』にチェックが入っていたので、そのファイルを開こうとするといつも間違ったアプリケーションが起ちあがってしまいます。
この関連付けを無効にしたいのです。 つまり、画面下の『このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』のチェックを外した状態にしたいのですが、、、。方法を教えて下さい。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
ちなみにwin98、あまりパソコンには詳しくないです。

A 回答 (4件)

#1です。

間違えました。Shiftキーを押しながら右クリックです。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

エクスプローラかマイコンピュータを開き、

ツール→フォルダオプション→ファイルの種類(タブ)で
その拡張子を捜し、「削除」をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

shiftを押しながら右クリックで、アプリケーションから開く、で出来ます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

そのファイルを1回クリックして選択し、Ctrlキーを押しながら右クリックで「アプリケーションから開く」などの選択肢が出るのでそこから変更できると思います。

• 0