プロが教えるわが家の防犯対策術!

隕石がコロンビアに落ちたようですがなぜ日本のメディアは報道していないのでしょうか?検索してもみつかりません。 この手のニュースはみんな興味があるとおもうのですが。。

A 回答 (4件)

報道価値がないから報道しないのです


多くの人の耳目を集めてナンボの商売です
    • good
    • 1

100mを超える隕石が落ちて町がぶっ飛ばされたなら話題になるでしょうが


これ以下の小さい隕石が落ちても話題にはならないでしょう。森が吹き飛ばされて
死者がでたならちょっとは話題になるでしょうけど。10kmを超える隕石なら
NHKで放送されますね
    • good
    • 0

隕石が落ちて町が無くなっただったらニュースになりますが



森林とかに落ちたみたい、じゃニュースになりません。


ところで、どこでこのニュースを知ったんですか?

で、100mのクレーターができたと報道されてますが、画像や映像が出てこないし
隕石だーと言ってるけど火球が写ってるだけで、隕石落下の証拠もありませんし

ニュースになるには弱いんですよ
コロンビアってUFOのニュースも多いので(^^;
    • good
    • 0

 人にあった、物を破壊したなどであれば報道に出るでしょうけど、普通に落ちていた程度では。



 外国ですからわざわざ行かないです。隕石の大きさが大きいようですと話題になる。小さいと特に珍しくもない。
 日本国内に落ちると話題になります。流れ星や目撃情報を求めて落ちた場所の特定に必要ですから。
 
 ただ、天文雑誌などではニュースとして出す可能性はありますね。国立天文台からの情報とか。隕石と断定されてからかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!