アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼント用にアクセサリーを探してるんですけど
今まであまり買った事がないので、売ってるショップの心当たりが
全然無くって困ってます;

メンズのシルバーアクセでネックレスというかペンダントというか
そういう首にかけるタイプで、ラピスラズリを使っているのがいいです。
できればネイティブアメリカンというかインディアンジュエリーといわれる
カンジのだといいんですけど条件を言い出すとキリが無いので
メンズのアクセを扱っているお店というだけでいいので、どんなことでもでも
いいので心当たりがある方よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

yuna20サンがどこにお住まいかがわからないので、


答えたくても答えられない方がいるかと思います。
都道府県単位ででも補足をいれてみてください。
あたしも、東京ら辺ならいくつかお教えできますので……。

この回答への補足

あぁぁ~すいません~( ̄△ ̄;
東京なんでその周辺でお願い致します~。

補足日時:2001/04/09 23:15
    • good
    • 1

東京だったら何処でもありますよ♪



そうですね、ネイティブアメリカン仕様のアクセサリーでしたら、
案外、原宿は竹下通りに多かったりします。
竹下通りに入ってから左右をよく見回して歩けば、
確か二、三件はあったはずです。
あと、竹下通りのオシマイの所にある古着屋さんの所でも売ってますね。
ただ、ラピスラズリよりトルコ石の方が多いです。

あと渋谷センター街の中にも売っているお店があった気がします。

それから以外に穴場というか、いいなぁと思うのが、
路上で外国人が売っているアクセサリーですね。
ちょっと怪しいカンジがしますけど、でも大丈夫ですよ。
シンプルな指輪が2000円くらいからなので、
値段も他のお店で買うのとあまり変わりません。
もし通りすがりに気に入ったデザインがあれば、
じっくり検討してみるのも良いと思います。

あと、もっと穴場として最近各地にぼこぼこ出来ている
「ドンキホーテ」がありますが……これはプレゼントには向かないか(汗)。
でもホワイトトルコ石とかのアクセサリーで、
結構イイ感じのがあったんですよっ。

あとはちょっとモード系になってしまうし、
予算に応じてになってしまいますが、
新宿マルイメンの中で売っているアクセサリーは、
やっぱりヤングカジュアルを相手にしているだけあって、
結構お洒落な物が多いです。
場合によっては、そういったところを覗いてみるのもいいかも。

とりあえずこんなところで。
また何か思いついたら書き込んでみますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわ~!EIZAさん丁寧にありがとうございます~!(>▽<)

先日下北沢で探してみたんですがやっぱりなかなかなくって(てゆーか
全然お店がわからなくって彷徨ってた(汗))やっと発見しても
トルコ石(店員さんいわくターコイズ;)がほとんどで、ラピスは
発見できませんでした(T-T)(あってもレディース(泣))

そうですか原宿ですか~それじゃ今度は原宿周辺で頑張って
探してみます~(>_<)/

それにしてもプレゼントの為とはいえ一人で男性向けのショップに入るのは
ドッキドキです~・・・(T▽T;

お礼日時:2001/04/10 00:52

メンズアクセサリのお店ではないのですが、どんなことでもとの事、こんなことでもよろしければと思い書きますが、あまり参考にならないかも…。



JR総武線の浅草橋の東口を出て右(南方向)に1、2分くらい、または都営浅草線の浅草橋A2出口すぐの所に貴和(きわ)というビーズ問屋の小売のお店があるのですが、そこの1階は完成品のアクセサリを販売していて、とにかく安いです。完成品は流行のものが殆どなので、最近行っていないのではっきり言えませんが、もしかしたらインディアンジュエリー系も見つかるかもしれません。
ただ男性のお客さんもけっこうたくさん来ますが、メンズアクセサリのお店というわけではないので、お近くにいらっしゃった時にヒマなら寄ってみて下さいという程度です。
ちなみに日曜は休みだったと思います。また、ブランド物とかはぜんぜんないので、そっち方面でお探しの場合は的外れだと思います。

また、浅草橋は天然石ビーズの扱いも結構あるので、手作りに挑戦も出来るかも?2階はキットや見本品がたくさん展示してあって楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamiさんありがとうございます~!(>▽<)
浅草ですかぁ~、確かにあのへんって問屋さん多いですよね~
お店でいいのが無かったらそういうところに行って自分で作るっていうのも手ですね!
>ブランド物とかはぜんぜんないので
あ、別にそのへんはこだわってないです。いい物だったら何でもいいです~♪

浅草・・・今度友達(無理矢理)引っ張って行ってみます~(^^;

お礼日時:2001/04/11 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!