プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グレープフルーツジュースを飲みやすくする方法

最近運動することが多くなり疲れやすいのでグレープフルージュースを購入したのですが、ただグレープフルーツジュースが少し飲みづらくで困っています。
何か混ぜるなどで飲みやすくする方法はないでしょうか。
ちなみにグレープフルーツジュースは果汁100%です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハチミツを入れてみてはいかがでしょう。


さらに水や炭酸水で割ってみては。
アイスティーと半々に割ってみるのもオツですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

炭酸水やアイスティーですか、全く考え付かなかったです。
今夜にでも試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:18

質問とは関係ないんですが、、、、



>最近運動することが多くなり疲れやすいので

運動する前に梅干を一個食べるといいですよ。
ナトリウムやクエン酸を摂取することで疲れにくくなります。
後は、トマトじゅーすやココアを入れた低脂肪のミルクを運動後30分以内に摂る(回復食といいます)と回復がはやくなります。
ご参考までに、、、

グレープジュースはぼくはすごく好きですが、苦手な人はとことん苦手なのであまりお勧めしません。
苦手なものをたべても消化に悪いですよ。(科学的に立証されています)
似たようなものなら、ハチミツ砂糖に漬けた国産のレモンを食べるほうがよっぽどましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梅干しは運動前なんですか。今まで運動後に食べていました。
グレープフルーツジュースは買った分は消化しようと思います(笑)
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 11:28

こんにちは。

30代既婚女性です。

果実半割りで砂糖がけで食べるので…蜂蜜やシロップなどを入れてみては?
糖分も疲労回復にいいですよ。

ピンクのほうが酸味が少し軽いような気がしますけど、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、蜂蜜やシロップですか。甘くなって飲みやすそうですね。
試してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:16

自分は水を30~50%と氷とを入れるときがあります。


飲みやすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンプルに水で薄める…ですか。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!