アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日航伊丹ー羽田間の航空券購入のタイミングについて。

国外在住者です。

帰省中の11月後半に日航で伊丹ー羽田を往復する予定です。安い料金をさがしたいのですが、その為には現時点(9/10)での航空券購入はまだ早過ぎるのでしょうか?

日航さんのサイトで料金を調べた所、料金の種類が二種類しか出ず、「先得割引」と「スーパー先得」だけでした。シャトル往復割引などはもう少し日が近くなってから出されるようですが、それを待っていて席がなくなる、というような危険はないのでしょうか?

希望旅程は11/25伊丹>羽田、11/29羽田>伊丹で、どちらも午後一時から午後三時か四時頃までのフライトを考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

価格だけでしたら、

「先得割引」 (\1,0100~)
「スーパー先得」 (\9,600~)
の方がはるかにお安いですね。
ただ、予約変更ができませんので、注意が必要です。
この便に決定・・・ということでしたら、おすすめです。

このチケットは人気が高いですので、先に売り切れてしまうことが多いですね。

シャトル往復は、JALによると、
「予約は往路ご搭乗日の35日前(5週間前の同曜日)の9:30からご搭乗日当日まで可能」
とのこと。
ですので、それまで待つと先の割引チケットは売り切れる可能性もあります。
こちらは、変更も可能です。

いずれにせよ、伊丹―羽田間は本数も多いですので、連休など特別な日を除けば、
急に満席になることもないと思います。
ちなみに、本日の予約状況をみても、普通席と同様、シャトル割引も空いています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を寄せて下さいまして、ありがとうございます。

変更不可を覚悟の上でなら、今のうちに先得、スーパー先得を利用するのが良いようですね。

早速日程を検討して、購入してしまおうと思います。

ありがとうございました。

基本的には早く購入するほど安くなります。

ただ、
1)海外からの往復の場合、正規割引航空券なら東京-大阪くらいなら無料(もしくはわずかな追加料金)で切り込める場合が多いです。
2)先得割引やスーパー先得は便の変更ができませんので、変更が自由な「シャトル往復割引」またはJALカードをお持ちでしたら「ビジネスきっぷ」も便利です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。基本はやはり早く買うのがいい、ということですね。日程さえ決定できたらすぐにでも購入しようと思います。

JALカード、欲しいなあと思ってはいたのですが、日本では職無し、収入無し、なものですから、あきらめました。。。

1)の件は、国外から東京(成田)へ入ってから乗り継ぐ便についてのことを仰っているのでしょうか。

実は今年は成田入国でそのまま大阪に入り、帰省中に東京へ行って大阪へ戻る、そして離日の際には伊丹発成田経由で国外へ、という旅程にしましたので、国際便航空券とは別個に購入しないといけないのです。 

昨年は、ようこそ日本へ、だとかいうキャンペーンがあったので、日航で外国から入国した後の滞在中は、国内線でどこへ飛んでも片道一万円という特別な料金設定がありました。でも、もし同じ条件で今年も買えたとしても、伊丹ー羽田だとそんなに大きなメリットではないですね。(特に早めに買ってしまうとしたら)

長くなってしまいましたが、改めて、お礼申し上げます。

シャトル往復割引は片道1万6100円です。

早く予約するほど安くなりますのでご心配なく。

ちなみに、ANAのスーパー旅割の方が安いのでご参考まで

https://www.ana.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんなに速く回答を寄せていただき、ありがとうございます。

もっと近い日にちでみるとシャトル割引が出たのですが、確か一万六千円くらいでした。片道がこの料金、ということなのですね。

今のうちに手配してしまおうと思います。

ありがとうございました。