プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDが壊れたので修理に出したんですが何日で直るんでしょうか?

A 回答 (5件)

もしかして、電気屋などで修理を依頼したはいいけど、

重要なデータが入っていたから早く帰ってきて欲しいって事でしょうか?

通常HDDが故障していた場合は新しいHDDに交換されて戻ってくるだけなので、
どんなに重要なデータが入っていても復旧してもらえません。
ただ、外付けのHDDなどが使えなくなった場合はHDDは正常なのに使えなくなると言うこともあるので、
その場合はHDDはそのままでHDD周辺が交換されるだけで戻ってきます。

ちなみに、通常修理されて戻ってくるまでの期間は一週間から十日ぐらいで、
それ以上の期間が掛かる場合は別途連絡があるはずです。
    • 0

ここは、貴方が使ってるお店のサポートでも何でも無いので、そんな質問したって誰も答えられません。

修理に出したお店に聞いてください。

ここは特定の企業やサービスのサポートのためのサイトではなく、一般の人が集まってるだけの質疑応答サイトです。

HDD壊れたんなら、自分でHDD買ってきて取り換えれば即日完了でしょうに。
    • 0

そもそも”何の”HDDを、”何所に”修理依頼したのかが判らないと・・・

想像力のレベルで回答すると
販売店で受け付けメーカーのサービスステーションへ転送=2~3日
サービスステーションで故障箇所の確認、修理、動作確認=2日~1週間
サービスステーションから販売店へ転送=2~3日
の「1週間から10日」が「最短コース」じゃないか と。

現実には、再現性の低い故障なら故障箇所の確認だけでも時間が掛かるし、各段階に順番待ちがあるだろうし、部品の欠品があれば調達までの待ち時間があるので、1ヶ月や2ヶ月待ちも普通にあるだろうな と。
    • 0

HDDを修理に出したのでしょうか?

HDDを使用した製品のHDDが壊れたのでしょうか?

前者ならそもそも莫大な費用がかかるので料金と必要時間の見積もりをまずするはずですが。
後者なら作業自体は数時間ですが業者によって動作試験時間が異なります。
即日返却の業者もあれば1週間の業者もあるでしょう。
    • 0

>>HDDが壊れたので修理に出したんですが直るのにどれくらいかかるんでしょうか?

ここで聞いても無駄では?修理に出したところに聞けば?
    • 0