アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぶりの友人に携帯メールを送りました。

先日、1年くらい会ってなかった友人に久々に携帯メールを送信しました。

私はau、友人はソフトバンクです。

が、1ヶ月経過しても返信がありません。

1年以上双方共に連絡を取っておりませんでしたので、一番考えられるのは友人の方が「まぁ、この人に返信はいいや」と思ってスルーしているのだろうと個人的にも思うのですが、ちょっとショックです。

それで、他に何か考えられる要因は無いかな、と思いまして。。。。。。。

例えば、この1年の間に友人がメールアドレスや契約会社をソフトバンクから変えたことによってメールが届いてないとか。。。。。

その場合、「メールがきちんと相手に届いてないですよ」的な通知は届くものなのでしょうか。

まぁ、たとえ友人がメアド等を変更して送信したメールが届いていなかったとしても「じゃあ、変更アドレスについて教えてもらってないからやっぱりスルーされてるじゃないか」と言われそうですが。。。。

ちょっと心の安定を求めて質問させて頂きました。

少し不安に感じているだけでして。。。。

お時間のある時に教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私が携帯メールを使い始めて数年間、3回ほど、メールがお空のどこかに飛んでいってしまったことがあるようです。

私の場合、相手が仲の良い姉だったので、返事が来ないので確認したので分かりました。
ごくたまあに、そういう、行方不明になることがあるんだな、と思っています。

(なので、大事な用件は、メールだけには頼らないようにしています。確認の電話を入れるなど。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し安心しました☆