プロが教えるわが家の防犯対策術!

PIRELLIのタイヤの特長などについてお伺いします。

WRCのファンなのでミーハー的な自己満足なんですが、PIRELLIのロゴの入ったタイヤを履いてみたいなと思いまして…。
軽のターボに乗っていますが、以前ダイハツのムーヴカスタムでPIRELLIを履いているのを見たため、PIRELLIでも該当サイズはあるのかな、と。
ただなにぶんにも田舎なので近くの店で「生PIRELLI」を見ることができません。
出来れば、現在履かせているタイヤ(BRIDGESTONE playz 165/55R14)との比較もしていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

Dragonに該当サイズがあります。


http://www.pirelli.co.jp/web/catalog/car-suv-van …
ただ、流通在庫のみかもしれません(取扱い情報が少ない為)。販売店で確認されてみて下さい。
静かさや乗り心地は今ひとつ、スポーツタイヤとしてグリップを求めるのは厳しいようです。
http://review.kakaku.com/review/70400913531/
ただ、ヨーロッパのタイヤなのでウエット性能は確保しています。
ひび割れを起こしやすいので、タイヤワックスの塗布は厳禁です(タイヤ保護を謳っているもの
でも実際はひび割れを起こす原因になります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答誠にありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
さっそくご紹介の種類を当たってみます。

でも…
ご回答から察するに、やはり国産のものの方が使い勝手がいいみたいですね。
俗に云う「走り屋」系の車種であればそれほど問題はないのでしょうが(^-^;

お礼日時:2010/09/21 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!