アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私32歳昨年結婚しました。さて子供の頃に有ったことですが。小学校2年生だったと思います。ある晩のこと、泣き声が聞こえたような気がしたので目を開けると、襖の隙間から蛍光灯の明かりが漏れ、そこには、母の白い体とその下にある黒い体(その夜泊まっていた母の弟の叔父さん)があり、母は叔父さんのお尻辺りの上に裸で跨って体を揺すって泣いているではありませんか。あっと声を掛けかけたのですが、叔父さんは普段恐かったので、声を出せず其の儘布団に潜り込みました。
翌朝母に昨夜のことを叔父さんが早出した様子だったので尋ねましたが夢でも見たのではと一笑されました。夢ではなかったことは今でも目蓋に焼き付いているので、覚えています。この
話をしたのは、家内とのSEXが出来ないからです。最近このことがトラウマで、出来ないと気付きなした。このような問題の解決にはどうすれば良いのでしょうか。又最適な相談所には、どういった所が良いでしょうか、お教え願います。

A 回答 (1件)

受診するところは精神科、その状態だとカウンセリングを勧めます。

わたしの病気の発症原因と質問が似てるので少し躊躇しました。

わたしはもう物心がついてた幼稚園児から、両親の夜の営みを毎夜のように隣で
小学6年まで見て育ちました。最初は見てはいけないと、布団を被り見ないようにしてましたが
見ないにしても音や息遣いなどで気持ちが悪く、症状が出始めたのもこの頃です。

このときにちゃんと治療さえ受けて環境が変わってさえいたら
今のわたしは多分いないと思います。

それだけならまだ良かったんですが一緒に短期間住んでた父親違いの姉に
よく父がレイプしてました。母が止めていましたが、それも見て育ちました。

今は幼少期からのパニック障害(気持ち悪いものを見て育ったため、重度嘔吐恐怖)と
去年発病の躁うつ病まで病名がつき、症状も悪化しています。

わたしはまだ幼かったですが、
「もしかして自分にも父が手をつけられたことがあるんじゃないか?」と
たまに頭によぎることがあります。

今は自分がそういう行為をするならば「罪悪感」で心が埋め尽くされて
「やってはいけないことをしてる」と子供のときに見てきた姿を自分と重ねて見てしまい
子供目線になってるようで結局行為が終わるまで快楽は感じず、ずーっと天井を見てるだけです。
本当に好きだった元彼を忘れるために適当に職場で出会った人との行為、だったので余計かもしれません。
ただただ、そんな自分に涙が出ます。

たぶん子供の頃の傷は、そう簡単には癒えないと思います。
もしかしたら奥様とも診察やカウンセリングを一緒に行ってもらうことも必要になるかもしれません。
そう簡単に癒えないからみんなつらいんですよね。こういうことは本当に時間かかると思います。
わたしも似たような経験してるので、気持ちが分かります。
改善されるといいですね、お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。来週にでも行ってみます。