アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パター購入に悩んでいます。
キャメロンの「コンビS」とオデッセイの「ミニテロン」です。
ヘッドの大きさと重量を重視しているのですが、「ミニテロン」のヘッド重量が分からなくて決めかねています。どなたか知っている方、教えていただけませんか?
また両方の使用経験がある方、感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

パターの場合「当たれば金の山」と言われるほどの製品になりますから、製品数が多いんです。

そういう意味で製品名を略して書けば、回答は少なくなると思います。

自分よりもっとあなたのニーズに合ったご回答ができる方のためにお伺いしておきます。
スコッティ・キャメロンはタイトリストから出ている「スタジオ・セレクト・コンビS」の事でしょうか?
オデッセイは新製品と表示のある「ホワイトアイス・ミニT」の事でしょうか?

確かにオデッセイは重量の事は何も書いていませんね。不親切かなぁとは思います。重量についてはメーカサイトの右下に「お問い合わせ」リンクがありますからそこから聞けば良いかと思います。ただ、実際重量とパッティングした時の感覚重量は微妙に異なるものでもあるという事を把握してくださいね。
そういう意味でかなりその人の感覚によって変化する代物でもあります。ウェッジ以上にご自分の感覚が試される製品と言って過言ではないと思います。
パターの場合試しストロークコーナーがウッドやアイアンの試打コーナーよりもお手軽ですからショップで色々ご自分の感覚を試される方がいいかと思います。他人の感想はあまりあてにしない方がいいと思いますよ。自分はマレット型はFatLadyを使用していますが、重いグリーン専用です。(主に高麗グリーン用になります。ヘッドが大きい、しかしピンタイプの速いグリーン用のゲージデザインより軽いからですね)テーラーメイドのロッサモンザから始まったタイプのパターはダフりそうで使いたくありません。試打位はした事はありますが、やはりダフりが気になってストロークが乱れます。しかし、それも単なる一個人の主観に過ぎないのがパターの世界なんです。

自分はショットクラブを選ぶ時には最低でも数カ月、あるいは年単位時間をかけます。パターの場合はより感覚に特化した部分が大きいのでショップの試しストロークコーナーを最大限に利用して、感覚に合ったものをセレクトしますので、そこまで時間がかかりませんが、やはり悪くすると数カ月はかかりますね。
    • 0