アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista再インストール中に起きたことで質問をさせて頂きます。
私はDELLパソコンを再インストールしていました。
ところが、インストール中にエラーが起きてインストールが取り消されてしまうのです。

取り消しの理由が『選択された言語をインストールできませんでした。』と書かれていました。
何度試しても上記エラー理由でインストールが中断されてしまいます。

まとめ
1.インストールメディアはCD/DVDです。
2.インストール言語は『日本語』を選択。
時刻と通貨の形式も『日本語』を選択。
キーボードまたは入力方式は『Microsoft IME』を選択。
キーボードの種類は『日本語キーボード(106/109キー)を選択。
3.フォーマット後のOSインストール中の出来事なため、PC内は空っぽです。CDで立ち上げてインストールしています。

どなたかご教授頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 私の場合Acronis True Imageでバックアップファイルの復元に失敗し、Windows Vistaの起動が不可能になりリカバリ操作を行ったところご質問のエラーメッセージが表示され、リカバリが出来ませんでした。


 そこで、私の場合はリカバリでディスクパーティションを削除し未使用の領域にし、改めてパーティションを作成し、フォーマットを行った後リカバリを行い成功しました。

この回答への補足

あ、takytoknさんはパーテーションを2つに分けたとは書いてないですよね。失礼いたしました。
でも、私の場合、2つに分けないと成功しないんですよねぇ・・・不思議w

補足日時:2010/09/13 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もtakytoknさんのようにパーテーションを分け2つにしてインストールしてみたところ、出来ました~~!
上記bunjiiさんのご教授で「英語」でインストールを試してみたとこり、英語版ではパーテーションは1つでインストールは成功しました。しかし、日本語版はパーテーションを2つ(以上?)にしないとダメでした。

パソコンを購入したときのデフォルトはパーテーションは1つで日本語版でしたので、なぜ今回パーテーションを2つにしなければインストール出来ないのか、答えは出なかったのですが、無事インストール出来ました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/13 21:54

テストの意味で英語(US)モードでインストールしてみることをお勧めします。


その結果、正常に完了すればインストール用メディア(DVD)の中身が英語版かも知れません。
DELLに問い合わせる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試しに英語モードでインストールをしてみました。
すると・・・・・出来ました!!!

日本語だと失敗に終わるインストールが、英語だと可能です。
手順は日本語のときとまったく一緒なのに。

お礼日時:2010/09/13 21:46

リカバリディスクは自作のものでしょうか?


その場合はディスクの作成に失敗している可能性もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リカバリーディスクは自作しておりません。
PCメーカーDELLのオリジナルのインストーラを入れました。

DELLの取説を読む限りでは合ってるはずなのですが^^;

補足日時:2010/09/11 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!