アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、昔から漫画ワンピースが好きです。

そのワンピースの影響で漫画やイラストの専門学校にいき、卒業して
グループ展とかやったり個展も開けるようになりました。
漫画とは、ちがいますが、アート系の絵を描いています。

それで、次の個展やグループ展をやるときワンピースの漫画家さんにお礼の手紙とか
個展のDM(招待状)とか置くっても大丈夫だと思いますか?

個展とかに来てくれる可能性は、ひくいかもしれませんが、送ってみよか迷っています。
やっぱりワンピース以外の話は駄目なのかなとか思ってしまい、いま考えています。

送っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (1件)

お礼の手紙という名のファンレターなら問題なし。


個展の招待状を送っても栄一郎は歴代ジャンプ作家の中でも休まない(休載するとジャンプの売上に響く為休めない)作者で超多忙なのはファンなら言わなくても承知しているはず。
今度1ヶ月休載するらしいけど、そんなわずかな休みしか取れない作者に無理言っちゃいけない。
というか、そんな前例を作っちゃったら後が大変だからまずありえない訳だが。

個展の写真を同封した感謝の手紙を送るのが良識的ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個展の写真を同封した感謝の手紙を送ろうとおもいます。

お礼日時:2010/09/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!