プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性からの猛アプローチ

34歳女性(彼氏なし・未婚)です。
今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、
お断りするも全く理解してもらえず困っております。
どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。

既婚男性については、下記の通りです。
・大学生と高校生のお子さんがいる。
・奥様とは7~8年セックスレス。
・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。

私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、
また、自身が若い頃に不倫経験をし、
自分の愚かさ・惨めさを体験したので、
不倫などをする気は全くありません。

既婚男性の言い分は、下記の通りです。
『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』
『あなたには絶対迷惑をかけない』
『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』

散々にお断りしました。でも、解ってくれません。
私は以下のような返信をしました。
『不倫は望みません。だから、あなたとは
お付き合いも二人で合う事もできません。もし、
どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て
独身に戻ってからにして下さい。
ただ、よく考えて下さい。
私が奥様より勝っているのは、若さだけです。
それでも、離婚する価値があると思いますか?』
ないと思いますよ』

という返信をして暫くたった頃、
既婚男性からはこんなメールが来ました。

『何か、怒ってます?』

こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか?
また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと
信じたいのですが、このような既婚男性に
賛同できる方、その理由をお聞かせますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

お礼を拝見しました。


ありがとうございます。

無視された男性の心理としては
「あ~以外と堅い女性だったんだな。話が分かりそうだと思ったのに」
「次はもっと軽い子狙おう」
「どの程度で落ちるか深追いしない程度に遊んでみるか」
こんな所だと思います。

私は既婚者の恋や不倫を全否定はしていません。
だけど質問文を読む限り、この男性は非常に女性を馬鹿にしています。

『何か怒ってます?』って…。
失礼過ぎますよ。
『あなたの図々しい誘いに怒ってます』って言いたい!


私は昭和的なのか初老の男性に口説かれやすいです。
たいていは遊び上手なジェントルマンなので、遠回しに断ればすぐに察して身を引きます。
空気を読めない方には、父の話をします。
父とあなたは同世代!って事を強調しながらアドバイスを求めたり。
無礼者に遠慮する必要はありません。

あまりにしつこいようなら、その男性と仕事上接点のある女性に、それとなく聞いてみたらどうでしょう?
その手の話で有名な方かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の質問投稿がある中、
再度のご回答、ありがとうございます。

既婚男性の方には、どんな風に解釈されても
諦めて頂ければ幸いです。
今までの過去を振り返ると、
20代の頃は30代~40代の男性に支持され、
30代になってからは若くて40代、50代、最高齢は70代の
おじいちゃまにまで
『年寄りのDNAは天才が育つよ。フフフ』
と言われ、気持ち悪かったです。
男性は、いくつになっても男でいたいのでしょうね。

今回の既婚男性は、本当に頭の回路配線が間違っていて、
救いようがないのは、その間違いに本人が気づいていない所。
私がいくら諭しても、全くダメでした。
この既婚男性の事、周りにそれとなく聞いてみると
色々な埃が出てきそうですね。
聞けば、うんざりする内容ばかりだと思います。

お礼日時:2010/09/12 13:47

『あなたに絶対迷惑をかけない』からって・・



不倫がバレなければ、あなたと交際しようとする魂胆自体が彼は家庭を捨てる本気度が非常に低いセリフだと思いませんか?


不倫が出来る人間は誰かを傷つけてる認識が非常に薄いですから・・


そんな男は離婚もしなさそうで妻からも離婚されなさそうな数々の常套句を聞いて信じたら妻だけでなく更に自分が傷つくことを考えた方が良いですし賛同なんかするべきではないです。

けして、あなたを幸せには出来ない男ですし他の健全な男性を探された方があなたの為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

まず最初に、私は不倫はしません。
ですので、今は彼氏がおりませんが、
健全な未婚男性を探しております。

とにかく、自分勝手な既婚男性なんです。
これはご家族が聞いたら怒り狂うだろうなと、
逆にご家族に対して気の毒になってしまいました。
今までの不倫はそれでうまくいっていたのでしょうね。

お礼日時:2010/09/12 13:33

50才前ですが、高校生の子供を持つ既婚男性です。


お分かりの通り、彼は不倫願望の下心だけでしょう。

自分にも一時経験がありますが不倫するときの男心は、彼女の体が主目的、妻に子供が出来て女からお母さんに変わったことで恋愛対象でなくなったこと、男の自己顕示欲、等々です。
家庭を守ってくれている妻には今更言えない、全て男の自己都合です。
ちなみに心から、この子と恋をしたいと本気で思ったときは、どうしてもっと早く出会えなかったのだろうと残念には思いましたが、彼女のことを思うと軽々しく声をかけることはできませんでした。

彼に対する、あなたの対応は、とても自然なことだと思います。
あなたが自分を大事にする普通の女性なら、今のまま無視することをお薦めします。

SEXを含めた色恋遊びを楽しくしたい、今が楽しければそれでよし、というタイプの女性もいますから、その男性はそんな方に任せるべきでしょう。男は遊びなのですから、女も遊びと割り切れる人でなければ不幸になることは明白ですし。

男性との関係において、職場等、会う必要がないものであれば、彼のメールアドレス・電話を着信拒否にするのも手だと思いますし、普段の生活の中で顔を合わせる関係であれば、両方を知る第3者に相談しましょう。
彼のつまらない願望やプライドには目をくれず、これからもあなた自身を大切にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

同世代の不倫経験者(←ズバリですみません)の
アドバイスは有難いです。
今のところ、既婚男性からのアプローチが止まったので、
このまま立ち消えてもらいたいところです。
世の中には、割り切った考えをお持ちの方もいるので、
この既婚男性には、そういった女性がお似合いですね。

既婚男性は会社の取引先の顧客で、
会社同士の付き合いがありましたが、
男性側の異動により、今後はあまり
顔を合わせる事はないと思います。
ただ、私の勤務場所をしっているので、
突然現れたら嫌だな...という不安はあります。
着信拒否も良い方法かもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/12 09:37

男性回答者です。



この男は狂っているとしか思えません。警察に一応状況だけでも知らせておいた方が、次回何かあった時のときに対処を早めにしてもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

日本の人口が億単位の中、
何故こんな人に当たってしまったのだろう...と、
自分の事ながら気の毒に思えてきました。

昨今、男女の痴話トラブルが多すぎて
警察もなかなか取り合ってもらえないそうですが、
一つの手段として、考えておこうと思います。

お礼日時:2010/09/12 09:29

職場の上司、同僚であるなら


1さんの「職場でいいふらす」は名誉毀損に相当するので危険です。
(たとえ事実でも、不特定の第三者の目に晒すのは名誉毀損。職場じゃなくて隣近所とかもNG)
やるなら、もっと上の上司に相談です。
またはパワハラで訴える。
または相手の奥さんに相談する。

あと4さんの意見大事
しつこい訪問販売もそうですが、理由をつけて断るのが一番ダメです。

こんな腐った人間相手にちゃんと対応してるあなたは、まったく悪くないしマトモな人だなぁと思います。ただ、相手を見て対応を変えるべきです。こんなキチガイ相手にまともにとりあっても無駄です。そもそも価値観が違うのと、いままでの経験から?強引さも大事だと思い込んでる可能性もあり、あなたの誠意は通じないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

既婚男性とは別会社ですが、
会社の取引先の顧客です。
上司への相談か、奥様への相談。
あまりに酷かったら、考えます。

気になるのは、既婚男性曰く、
『もし、訴えたかったら僕の会社に言って構わない。
社会的ダメージは、僕が全部被るから』

と言うんです。この自信はどこから!?
でも、これは私にとっても多少ダメージはあります。
難しいところです。

お礼日時:2010/09/12 09:27

私も今同じような状況にあります。

仕事でたまたま一日一緒に働いただけなのですが、気に入られてしまったみたいで、正直キモいです。
キモ過ぎです。

仕事上また会わなければいけなくなることもあり、話題の共通点も仕事以外無く、仕事も出来ると思えないこの人に魅力の一つも感じません。

私は会釈くらいで後は一切無視をしていますが、ニコニコしながら私の行動や顔をずっと見ています。
遠くからも視線を感じます。
奥さんは私と同じ歳らしいですが、私をもっと若いと思っていたらしく、誰かに私の歳を聞いてビックリしてたみたいですが、どうでもよい…

勝手な想像や理想像を創らないで欲しいですよね!

かかわらないように無視し続けましょ!
頑張りましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私と同じような状況のご様子、気の毒でなりません。
お互い、無視するしかなさそうですね。

結局、若さに惹かれている=身体目当て
という計算式にしか当てはまらないのかと思うと、
余計に頭に来てしまいます。
ご回答者様も、負けないでくださいね!

お礼日時:2010/09/12 09:22

無視でいいと思いますよ。


何故こんな分かりきった事を聞いているのですか?

既婚者でも恋はしても構わないです。
幼稚園児や小学生レベルの甘酸っぱいプラトニックの恋ならば。

質問を読む限り、愛人になれって言われているんですよね。
しかも大金持ちではなく、一般的収入の初老に。

既婚で恋人が欲しいのなら、家庭を2つ3つ維持できるだけの財力を持てと言って下さい。
図々しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

無視する事が既婚男性の心理にどう影響するか、
ちょっと怖かったので、ご意見を伺いたく
質問いたしました。

既婚者でも、人を好きになる事は大いにあり得る事です。
毎日の生活の中で、沢山の人に関わるのですから。
ただ、そこから先へ進むかどうかはモラルの問題ですよね。

この既婚男性は大金持ちではないにしろ、
お金には苦労していない様子が伺えました。
だから、今までも常に不倫していたのかも。
その不倫ですら、同時進行の複数形だったようです。
何が目的かといえば、絶対的に身体なのでしょう。
私はそうなりたくないので、これからも断わり続けます。

お礼日時:2010/09/12 09:18

貴方は悪くありません。




『不倫は望みません。だから、あなたとはお付き合いも二人で合う事もできません。もし、どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て独身に戻ってからにして下さい。ただ、よく考えて下さい。私が奥様より勝っているのは、若さだけです。それでも、離婚する価値があると思いますか?』
ないと思いますよ』



ただこのメール文を見ると、視点を変えると

(1) ん?? 離婚すれば付き合ってくれるのか??

(2) もしかしてまだ可能性があるのではないか??

と相手は受け取りかねません。拒絶は明快に徹底的に!

メールは怖い。想像力を駆使して徹底的に自分の都合のいいように解釈してしまうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のところ、アプローチが止まったので
このまま無視しようと思います。
私があのような返信をしたのは、
奥様とはセックスレスなだけで、
夫婦間に亀裂が入っている訳ではない事、
お二人の子供を溺愛している事、
既婚男性自身が社会的立場で良いポジションにいる事。
これらを踏まえ、絶対に離婚する勇気はないと
判断した為だったのです。

不倫するなら、その位の覚悟で臨めと言ってやりたかったし、
もっと気楽に不倫できる相手に目を向けてほしいという、
意思表示のつもりでした。

メールの怖さも知っています。
文字だけでは心の奥まで読み取れない事が
多いですよね。
以前にも別件でメールで言いよられた事があり、
ハッキリ斬ってしまったら、ストーカーのような
行動をされた事がありました。
メールでのやり取りは、もう少し慎重にいたします。

お礼日時:2010/09/12 09:10

既婚者が恋愛をしてはいけないのか』



>あかんわい!

『あなたには絶対迷惑をかけない』

>言い寄ってる段階で迷惑やちゅうねん!

『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』

>それを勝手な理屈ゆうねん!



バカは無視するに限る。

若しくは嫁に言いつける。

鬱陶しいんじゃ、2度とメールすんなやボケェ!と返信。

ハイ、終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

威勢の良いご意見で、私にも
こんな風に言える技量があればなあ...と、
本当に思ってしまいました。(笑)

そうでした、既婚男性から
『週一回のペースで、普通の恋人のように会えるよ』
と言われたのを思い出しました。
もし、自分の父親が一回り離れた女性に
こんな文言の数々を言っていると思うと、
本当に気持ち悪いです。

ハイ、終了といたします。

お礼日時:2010/09/12 09:01

質問者様と同い年の女性です。


無視しましょう。

私があなたの友人なら
『50代より、もっと身近にいい人はいる。自分に自信を持て。』
といいます。

それ以前に私なら既婚者の誘いなど、自分の信念に反するので無視します。
もっと自分に素直になってもよいのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

既婚男性とは別会社なのですが、
取引先の顧客でして、その方が異動になり、
対会社として本当に良くして下さった方だった事もあり、
今までそんな素振りもなかった為、
お会いしたという経緯があります。
でも、私が甘かったと反省しております。

今は向こうからのアプローチが止まったので、
無視する事にいたします。

お礼日時:2010/09/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています