プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の入金が土日祝日でも計上されて確認が取れる銀行を知りたい。
以下の銀行口座がありますが 入金があった場合、土日祝日でも計上が反映され確認が取れる銀行はどこかありますか?

東京三菱UFJ銀行 イーバンク銀行(現楽天)住信SBIネット銀行

A 回答 (3件)

>入金があった場合、土日祝日でも計上が反映され確認が取れる



「入金」とは? 「振込入金」ということか?


【楽天銀行】
・楽天銀行の口座同士の振込入金なら、土日祝でも即時反映
・他行口座からの振込入金なら、土日祝は「翌営業日扱い」
http://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/transfer/

【住信SBIネット銀行】
・住信SBIネット銀行の口座同士の振込入金なら、土日祝でも即時反映
・他行口座からの振込入金なら、土日祝は「翌営業日扱い」
https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_furiko …


相手口座が不特定の場合は、基本的に土日祝でも振込入金が即時反映は無いです。 「他行口座間の振込」は「全銀システム」を介していて、土日祝は接続されていないために「翌営業日扱い」になるのです。

前述の「楽天口座同士」や「住信SBIネット口座同士」、また「ゆうちょ口座同士」の場合は、自行のシステム内で処理が完結するために、自行口座同士の振込は即時反映となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます、楽天口座同士、住信SBIネット口座同士は大丈夫なんですね、大変助かりました。

お礼日時:2010/09/12 12:51

郵貯銀行どうし。


ATMの稼働時間内なら、入出金&振込が即反映。

インターネットサービスに加入していると、ほぼ24時間(1日に5分だけダメな時間帯がある)
送金出来る(即反映)し、入金をチェックできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

郵貯銀行は即時反映するんですね、有難うございました。

お礼日時:2010/09/12 12:48

どれも対応はしておりませんし、土休日に対応している金融機関は、皆無です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね、有難うございました。

お礼日時:2010/09/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!