プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

宝くじの共同購入についてお聞きしたいのですが、私は先日宝くじクラブというインターネットの宝くじ共同購入に入会しました。これってやばいサイトですか?一応最初なので1000円投資しようと思っています。皆様の意見お願いします。

A 回答 (5件)

それ以前に不振と言うより不備があります



・連絡先電話番号が090と言うこともあり携帯電話です
携帯は裏取引で別名義の物が売られています
信用できません

・本籍がない
 このような場合は事業者等の事務所住所等の掲載が普通です
掲載されていなければ普通はやりません

・問い合わせにメールを勧めている
 メールアドレスなどは簡単に捨てられます
 それ以前に事業者は自分のプロバイダ情報ではなく
 他人のアカウントを使用しているでしょう

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。携帯電話は信用できないんですね。考えてみればそうです。あさはかでした。確かに本籍もないですね。高額のところじゃなかったのでよかったです。
全体通してありがとうございました。そういう点をちゃんとみて入会しないといけなかったですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 21:07

今携帯に電話しましたが誰もでません。


質問にも答えないと書いてあるところは信用できません。
私がだれかをだますつもりでクラブを作るとこうなりますね。

この回答への補足

ごめんなさい。追加で、お電話までかけていただきましてありがとうございました。

補足日時:2003/08/02 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今私自身でメールで確認をとっています。携帯にかんしてはアドバイスをいただきました。大変浅はかでしたしもっと気をつけるべきでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 21:10

別にやばくないと思います。


ただ、
>末等当選金は当クラブの運営費とさせて頂きます。

>振込み金額の100円単位以下はカットさせて下さい。
を考えると、かなり不利だと思います。
30000円分連番で買えば、確実に6000円戻りますが
この会の場合3000円しか戻りません。実際には
2000円の場合もあるかと思います。4000円になる
可能性は低いです。
単純に計算して8口未満の人は一銭も戻らない可能性が大です。

私は共同購入のために、そんなに手数料を多く取る
必要はないと考え、共同購入サイトを作ろうと思い、
ここで質問してみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559811
すると、法律的には共同購入はどうやらグレーゾーンに
いるらしいこと、高額配当があった場合の分配で
トラブルが起こる可能性が高いことを指摘されました。

たしかに、もし3億円当たったら、私でも持って
逃げるかもしれません(笑)
これだけの手数料を取っていれば、別に詐欺行為で稼がなくても
やっていけると思いますが、いざ高額当選となると
個人運営は困ったことになりかねません。

まぁ、そんなサイトを作ろうとしていた人間が言うのは
なんですが、自分で買った方が当選金も独り占めできて
効率よく投資できますね。
つまり、共同購入サイトの運営をする人間は、宝くじの
システムを利用して小遣いを稼ごうという下心があると
思っていいと思います。(私がそうです)
サイト管理人が稼いだ小遣いは、会員の懐から出る
わけですから、あまりお得な方法ではないと思います。

純粋に、それは3億円の夢を見るための手数料と割り切るなら
参加してもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直また素直なご回答ありがとうございます。
>たしかに、もし3億円当たったら、私でも持って
逃げるかもしれません(笑)
なるほど。そういう人もやっぱりいますよね。気をつけないと・・・。

お礼日時:2003/08/02 21:09

あまり勧められません


ホームページを見てみますと典型的詐欺会社などが作るホームページです
多分個人情報も教えるととんでもないこと(売られたり)します
退会してください、投資はやめてください 普通に見れば怪しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この話は私といっても母のことなんですよ。いま、私も問題のホームページを見ましたが、信用できないですね。もっと私がちゃんと見てあげればよかったです。直ぐにでも退会させようと思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 21:03

共同購入ですか。

そのサイトのことは良く知らないのですが、高額当選した場合トラブルもおこってしまうと思われます。やはり気心の知れた友人や職場の同僚などと共同購入されることをオススメします。もちろんこの時も購入した宝くじの番号をコピーしたものを参加者全員に配ることがポイントです。思わぬトラブルがおこってしまう心配がありますので。お忘れなく。宝くじ当たるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。実は入会するまではとてもウキウキだったのですが、いざ入会すると大丈夫なのだろうか・・・という気持ちでいっぱいになってしまって・・・これからは顔がわかる人としようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!