プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーバーバーンCDを焼きたいのですがやり方が分かりません。
ImgBurn で出来るとネットに書いてあったのでインストールしましたがそのような設定が見つからず、これについてネットで調べてみたのですが適当な物がヒットしません。
neroなら出来るとあちこちに書いてありますが出来るならフリーソフトで済ませたいです。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

http://forum.imgburn.com/index.php?showtopic=2636
公式フォーラムによると特にオーバーバーンの許可設定はないようです。
オーバーすると自動的にオーバーバーンを試みるようです。

オーバーバーンの成功範囲は、メディアとドライブによって異なりますので対応したドライブとメディアを使用してください。
ドライブは90分まで、93分まで、95分まで、99分まで、それ以上、といった具合に限界があるドライブが多く、昔は色々試しました。
さすがにDVDメインの最近は全く試していませんが。
90分までくらいのドライブが多かったと思いますが、それで99分焼こうとしても必ず失敗します。
最近のDVD-Rドライブとかだとどうなるのでしょうかね。

なお、オーバーバーンが原因でドライブが壊れる可能性があるらしいので自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーバーバーンでドライブが壊れたら困るのでディスクをISO化して扱う事にします。

お礼日時:2010/09/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています