プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セットバックした部分がアスファルト舗装してあります。
それを、壊してコンクリートかインターロッキングにしたいのですが、

その時に道路管理者(市)に許可を貰うのですか?

バック部分は私の土地でもアスファルトは市の物とも言えますし。



中古を購入。
特にバック部分について市との承諾などは無いです。




引用 http://sagamipara.net/ookwood/Work-R/4m.htm
▲ 市による管理、側溝・舗装工事くまなく織り込まれた「無償使用」承諾書を求められます。

と言う事は、前の住人が承諾したとすれば、管理を断らなければ、アスファルトを撤去できないのかも知れませんが、

承諾書の控えもありませんし、仮に前の住人が承諾したとしても私は承諾してませんので、
アスファルトは単なるゴミ扱いで、断りなく撤去できるようにも思いますが、
その辺はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分の家の前だけコンクリートにしたいということでしょうか?


その両サイドは、アスファルトのままで?

というか、舗装すると言うことはすでに道路なのでは??

市がアスファルトを敷いたのであれば、
市の財産なので勝手には撤去しない方がいいと思います。

また、聞いてみる価値はありますが、
許可を求めても許可されないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その両サイドは、アスファルトのままで?


一応両サイドは無いのですが、

丁度交差点なので。




>許可を求めても許可されないと思いますね。

どうしてでしょうか?

お礼日時:2010/09/13 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!