アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性運転手は大きな広い道でセンター側を走り緊急車両や高速車両が来ても進路を譲り先に行かせる行動が出来ない人が多いよね?なぜセンター寄りを運転するの?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが精神的な問題で現実真実を誤って屈折しそう思い込んでいるだけである。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/09/13 22:47

パトロールお疲れ様です。



>どうして女性運転手は大きな広い道でセンター側を走り緊急車両や高速車両が来ても進路を譲り先に行かせる行動が出来ない人が多いよね?

日本語の文章の体をなしてないので質問の意味がよくわかりません。
正しい日本語で補足していただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/09/13 22:53

>たまたまが良く有るんですが何故か?女性は避ける腕がないです!



おいおい、自分で質問しといて自分で答えてるよ。笑
最初っから自分の中では回答があったのですね。

で、その問題を解決する方法はbnzには無いんでしょ。
あなたは何を求めていたんですか?

時間を割いて回答を書いた人の手間暇は気にしないわけか?
    • good
    • 0

>あなたも警察の方でしたら迷惑運転手がいたら巡回中に止めて注意をしますか?俺の住んでる県では違法改造車が居ても捕まえている所を見ませんしノロノロ運転で後ろが渋滞なら迷惑運転に該当する筈なのにその車を止めて注意しないのは何故ですか?



私の補足質問にいつも明確に回答できないbnzさん、
私はいつもあなたに「bnzさん自身が注意しているんですか?」って聞いているのに回答がありませんね。
あなたに上記発言をする資格があると思いですか?!
    • good
    • 0

質問何度も何度も繰り返してるね、また解決にならないですか?



君の周りには、常に危険な状態で、大変ですね、お疲れ様です。

君もそろそろ気をつけないと、知らない女性運転さんに復讐されると覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/09/13 23:05

>あなたも警察の方でしたら迷惑運転手がいたら巡回中に止めて注意をしますか?俺の住んでる県では違法改造車が居ても捕まえている所を見ませんしノロノロ運転で後ろが渋滞なら迷惑運転に該当する筈なのにその車を止めて注意しないのは何故ですか?



あなたの地域で疑問や困り事があるなら、最寄の警察署の交通課もしくは生活安全課に問い合わせてください。で、いつ私が警察官だと言いました?緊急車両を持っている部署は警察とは限りませんよ。私には迷惑車両を停車させる権限も注意・検挙する義務もありませんから。

キミのように、いちいち噛みついてもキリがありませんし、そんな輩は無視するかパスするだけです。近頃物騒ですからね、まともに注意してナイフでグサッとやられては敵いません。

物事で相手に注意するときは、賢くトンチ必要です。
障碍者用のPに停めているアンチャンには「お店の人が警察に電話してましたよ。。。」とか。
「警官がこの車のナンバーを控えて行きましたけど、何かありましたか?」とか。
バカな議員には「新聞記者が今、写真を撮って行きましたけど。。。」と言えば良い。

ここでくだらない質問しているより、ずっと爽快になれるだろ。
    • good
    • 0

私は赤色灯の付いた緊急車両を運転する側の人間です。



道を譲らないのは女性・男性の性別に関係ありませんね。
逆に女性や高齢の方ほど道を譲る傾向にあり、キミのように若いアンチャンとか
古いVIP車に乗っている人ほど譲らないし、質が悪いです。

キミは女性や高齢者を悪く言う事が多いが、緊急車への対応はそれほど悪くありません。
たまたまそのような状況を見かけただけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまが良く有るんですが何故か?女性は避ける腕がないです!あなたも警察の方でしたら迷惑運転手がいたら巡回中に止めて注意をしますか?俺の住んでる県では違法改造車が居ても捕まえている所を見ませんしノロノロ運転で後ろが渋滞なら迷惑運転に該当する筈なのにその車を止めて注意しないのは何故ですか?

お礼日時:2010/09/12 17:40

あっ これは女性ドライバーに限ったことではないと思います。

私は田舎のドライバーほど複線道路を通行するマナーが非常に悪いと感じています。去年まで東京都内・近郊や神奈川・千葉などの首都圏から東海・関西方面への運転手をアルバイトでやっていましたが、それほどの危険を感じたことはありませんでした。その後、本職の都合で現在は山口県山口市に来ていますが、国道9号・262号という複線国道(法定速度60km/h)なのに両車線で、もたもたのろのろ。当然、急がないなら右側車線を空けてくれれば良いのに非常に鈍感な人間が多く、救急車とぶつかりそうになったり大変危険な馬鹿者が多い!さすがは県庁所在地のくせに全国最下位の山猿どもで、その情報処理能力の鈍さには男も女もありません。田舎は都心部と異なり、瞬時に多くの情報を処理する必要が無い為、脳が退化してしまうのか? まったく! 要するに臨機応変な運転ができない人間は頭の回転そのものがとろいので、幹線道路上には出て来ないことが肝要でしょう。他人を事故に巻き込まない為にもっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ね、やっぱり何処にでも居るんだね

お礼日時:2010/09/12 17:31

女性って、基本、受動的ですから、救急車が来てもよけてくれるものと判断するんでしょうね。


叉、性格が真っ直ぐな方が多いから、馬がシャドウロール着けた状態になり、周りが見えなくなります。男性って、運転中もキョロキョロするでしょう(・・
常に、周りの状況を把握しながらの運転になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね、先程も女性が余りにも右折をしないから右折をする観光バスがクラクションを鳴らしてその後もノロノロと走っていたからバスが又、クラクションを鳴らして運転手が窓から手を出して端に寄りなさい!て手を降ってましたよ。

お礼日時:2010/09/12 17:35

まわりが見えない(自己中)、譲るのが嫌い、とにかく運転下手なんだと思います。



先日も狭い道路に侵入したところ、対向車の女性が車をど真ん中で停止してしまいどいてくれませんでした。
私がバックしても良かったのですが通りは車が行き来してるので、その女性がこするの怖くてすれ違えないのならばと端に寄せてのジェスチャーしたところ、「ばーか」とクチパクされました。
んもう頭来たので降りて行こうとしたらやっと少しバックして端によせてくれやがりました。

同じ女性ですがも~~~腹が立って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?下手な女性程、狭い道を走り避けれないのにそこを通る!何故か?て聞きたい、俺もそんな時はわざと退かなくて向こう側がバックするか端に寄るまではその位置にいます、そんな腕がないなら車を運転せずに自転車に乗れば良いんですよね?どうしてそんな方にまで免許証を与えるのを教習所は許して卒業させるのか?分かりませんね、車を走る凶器!て教えてないのは学校だと思いますね?ここ数十年はめちゃくちゃな運転手が多い!

お礼日時:2010/09/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!