質問

google chrome で、「http://」が表示されなくなった。

最新のアップデート以降、アドレスバーに「http://」が表示されなくなりました。

表示されるように出来ますか?

通報する

回答 (3件)

#2です。

補足ですが、暗号化ページでは、頭に錠のアイコンがついて、「https://」が以前のように表示されますね。

Chromeは、セキュリティも考慮して、ユーザーの意思に関係なく自動更新でバージョンアップする方式を採用していますから、仮に、以前のバージョンに戻せても、再度、アップされてしまうと思います。
それが前提でのChromeの使用になると思いますよ。

この回答へのお礼

なるほどー。基本的に「仕様です」ということですか…

用途を考えると、URLのコピペが出来れば問題ないと思います。

ありがとうございました!

ver6.0では、アドレスバーでの表示を廃止したようですね。
(参考:新機能のまとめ)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/07/c …

仕様変更ですから以前のように戻すのは分かりませんが、アドレスバーに表示されたhttp://のない部分をドラッグまたはクリックして選択、右クリック→コピーしたら、http://込みのものがコピーできます。

アドレスバーには、コピー後に、今のものをdeleteキーで削除して、貼り付けたら、一時的にhttp://込みのものになりますし、他の媒体にもhttp://込みで貼り付けられます。

用途によっては、それで対応できると思いますが。

これはバージョンアップするとなります。
どうやら古いバージョンに戻す必要があるみたいです....

Google Chromeのヘルプセンターにも有力な情報は載ってませんでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集