プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バス

バスの中の空調関係ってどうなってますか。
冬の話ですが、結構暑かったりするのでしょうか?
なんか、湿気が凄い時があるとかって聞きましたが。

快適ですか?

A 回答 (4件)

こればっかは個人差ですので何とも言えませんが、経験上車両後部に行くほど暖房が強く(夏場は冷房が効きづらく)、前部に行くほど冷房が強い(冬場は暖房が効きにくい)ように思います。

車内もどっちかと言うと「乾燥」に注意した方がいいような・・・。

ただ、バスは乗車人数が少ないので、温度などの調整は運転手に言えばやってくれることが多いですよ。
    • 0

冬に、2階の窓際の席で、足下から暖房が吹き出していたことがありました。

足がのぼせたようにだるくなってものすごく気持ち悪くなりました。

湿気が気になったことはないですね。
    • 0

バス会社の人が車内温度について「暑かったり寒かったりしたら申し出て下さい」と言います。

個人差があるので自分に最適かどうか分かりませんが、寒いときはエアコンの噴出し口、ブランケット等で調整することになると思います。季節によって多少違うでしょうが通常25度に設定していると思います。冬足元も暖かくて快適でした。
    • 0

今まで、何度か利用しましたが、快適でした。

私は、湿気がすごかった経験はありません。
寒いと、毛布が用意されていますし。
    • 0