アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをiTunesから復元したのですが、アプリは全て消えてしまいますよね。
消えてしまったアプリは再度インストールするしかないと思うのですが、
何をインストールしていたのか、よく思い出せません。
思い出せないアプリ=使わないアプリ と割りきってしまうのも手だと思うのですが、
いまいちスッキリしません。

アプリをPCと同期していれば、復元後もアプリを自動で再インストールできたのでしょうか?

アプリを同期しない状態で復元してしまった今、インストールしていたアプリのリストを見ることは不可能でしょうか?

もちろん、iPhoneのバックアップは存在しますので、メールや設定等は復帰できました。
バックアップファイルからアプリのリストを抽出したりできるのでしょうか。

最後になりますが、今の環境です。
iPhone4 32GB,iOS 4.00
iTunes10.0
WidowsXP

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iTunesのなかで、左のStoreーiTunesStoreを選び、

アカウントで、アカウントを入れて、購入履歴を呼び出せば、購入履歴が表示されます。
(0円の物も含まれます。)

同期していれば、ソフトも復元出来ました。
ただし、ソフトが持ってるデータは、同期ではバックアップが行われないので、それぞれのソフトで用意されているバックアップツールなどを使用する必要があります。
(バックアップツールが用意されていないソフトもあります。)

同期しておいて、使わないソフトは、iTunesにだけ入れておいて、iPhoneには入れないでおいて(iPhoneから削除しておき)、使いたいときにiPhoneに移すと言う方法も出来ます。
    • 0