アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔存在してた九州の最大手スーパー『寿屋』で現在もそのまま残っている店舗はありますでしょうか?
懐かしく思い、完全に無くなる前に写真でも撮っておきたいのですが…

A 回答 (2件)

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/545194/%83J% …
そのままの状態かはわかりませんが、空き店舗になっている建物はあるようですね。

http://www.newjpn.com/izm/toki5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト情報ありがとうございます!
九州各地で店舗数も多く、解体された場所や建物現存してるとこ様々な形になっているようですね!
さすがにあの大きい看板の寿屋のマークは見ることはできないですね。

お礼日時:2010/09/13 13:01

♪いらっしゃいませこんにちわ あなたの街の寿屋~♪



懐かしいですね。寿屋。

・・・・・あるんかなあ、もう何処にもないと思いますが。
どこかに吸収合併されたんでしたかね~。
ある意味覇権を争っていた「ダイエー」でさえあんな状態だしな~。

以前は、今すんでいるところの近所に一軒、少し離れた場所に一軒ありましたが、
近所の方は、二十年位前に閉店。しばらく後が入らずそのままでしたが、今はマンションが建ってます。

少し離れた方は、建物は残っています。
寿屋のディスカウント店舗の「ブキ」として一時期生き残りを図りましたが、現在は「トライアル」という別の激安スーパーになってます。
ブキとトライアルの間にはもうひとつ別の店舗が入っていた様な気がします。

場所は、北九州市小倉南区、の石田の辺りです。
建物だけで良いんだったらどうぞ行ってみてください。


重ね重ねですが、「寿屋」はどこにも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寿屋の歌は耳に残っていて九州の方は知っている人も多いですよね。
もう店内であの歌が聞けないのは残念ですが、建物としてはまだ残ってるとこも多く懐かしく思うとこでした!

お礼日時:2010/09/13 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!