アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在TOEICの受験を考えています。そこで質問なのですが、すでに私は実用英語検定2級は合格してるのですが、この英検2級は、TOEICでは何点くらいのレベルなのでしょうか?おおよそでけっこうなので教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どこかで比較表を見たことがあります。


確か英検2級は400~450点くらい
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして試験を頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/08/02 21:23

評価者によってばらつきはあると思いますが、次の表も参考になるかと。

。。

参考URL:http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/hikaku. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして試験を頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/08/02 21:22

次の二つのサイトに各種の英語試験のレベルを比較した表があります。



http://www.icube-t.co.jp/school/index.html
 →コース案内
http://www.jipta.net/index.shtml
 →よくある質問→通検の難しさはどの程度ですか?

それぞれの試験の目的・性格が異なるので、実際には単純な比較はできないと思います。
例えば英検1級は通訳検定2級より上になっていますが、私の感触では通検2級のほうが難しく感じました。
実際、英検1級をもっていて、通検2級に落ちた人はたくさんいます。

ということで、あくまでも、大体の目安ということですが、英検2級はTOEICではCレベルに相当するということになりそうです。

参考URL:http://www.icube-t.co.jp/school/index.html, http://www.jipta.net/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして試験を頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/08/02 21:20

No.3です。


二つ目の参考URLが間違っていました。
次のように訂正します。

http://www.jipta.net/

失礼しました =Э

参考URL:http://www.jipta.net/
    • good
    • 0

TOEICのオフィシャルサイトからリンクしているサイトで、英検各級とTOEICスコアの相関表が見られます。

英検の級は幅のある概念ですから、この表のような捉え方のほうが実態を反映していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして試験を頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/08/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!