プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスタンブール(国際線)での乗り継ぎ時間中に、外に出て観光したいのですが、スーツケースをどこかに預けることは可能でしょうか?

10月にウズベキスタンに旅行に行きます。
帰りの乗り継ぎ地がイスタンブールで、9:10に着き、成田行き発が17:50(トルコ航空)。
一度出国し、一か所くらいは観光したいと考えています。

まさか大きなスーツケースを持って歩くわけにもいかず・・・
空港内のどこかで預けることは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウズベキスタンはタシケント発ですか?タシケント発イスタンブール行きがトルコ航空であればまずスルーバゲージです。

念のためタシケント空港でチケットに貼って帰されるクレームタグがイスタンブールから成田?行きのタグも付いているか?荷物にNRTのタグもが付いているか?を確認してください。イスタンブールでは前の方がおしゃっている様にブルーモスク、アヤソフィア、グランバザール、トプカプ宮殿が王道ですが地下宮殿、フェネルバフチェ宮殿、エジプシャンバザール、世界一短い地下鉄やトラム、アジア側へのフェリーなども捨て難いです。時間に限りが有るので旧市街か新市街か絞って行くことをお勧めします。余談ですがウズベキスタンもヒヴァ、ブハラなど素晴らしいところですので楽しんで来てください。但し内陸国の為か味付けが塩味でいわゆる旨味が無いので途中から食事が厳しかったです。
    • 0

まず乗り換えですから荷物は出ないと思います。

機内に持ち込んだ物だけです。それをバッグパック見たいにすれば問題ないでしょう。
 行けるところとして、ブルーモスキューとかアヤソフィアなら行けると思います。

空港から地下鉄でZeytinburnuまで行きます。そこからCagdas Tramvayに乗り換えてSultanahmetで降ります。Sultanahmetにはブルーモスキューとかアヤソフィア等いろんな面白いところがあるからそこだけでも十分楽しめると思います。
    • 0

国際線同士の乗り継ぎだと、成田まで荷物を預けられるケースが多いと思いますが、それがダメでも、空港内で有料の荷物預かりがありますので心配は不要です。

ただし、預けるときは営業時間に注意してください。午後4時ごろには空港に戻って来るでしょうから、まず問題ないと思いますが。
    • 0