プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには

PCから共有ファイルサーバへ接続した際、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されず、アクセス拒否画面が表示され、接続出来ずに困っています。
表示させるようにするにはどのようにしたらよいかご存知ないでしょうか?

ただ、AdministratorのアカウントPCからであれば、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示され、ファイルサーバ管理者から与えられたユーザ名とパスワードを入力すれば接続出来ます。
同じPCを使用してもadmin権限のアカウントPCからではユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されない状況です。
(使用しているPCのOSはWindowsXP Pro SP3です。 )

admin権限のアカウントPCからもユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させたいのですが、どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのアカウントにネットワークパスワードが記憶されているのではないでしょうか。


コントロールパネル、ユーザーから、ネットワークパスワードを管理するで、該当項目を削除してみたらどうなるでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いて手順でも解決出来なかったのですが、サーバ側の環境を変更したら解決することが出来ました。

お礼日時:2010/09/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!