アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリードラマのお勧め

面白いミステリー/ホラー系ドラマを探してます。 以下のタイトル以外で何かお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

・あなたの隣に誰かいる
・眠りの森
・氷の世界
・アンフェア
・神はサイコロを振らない
・トリック
・ケイゾク
・Mの悲劇
・眠れぬ夜を抱いて
・夜叉
・ライアーゲーム(シーズン1+2+ファイナルステージ)
・探偵学園Q
・古畑任三郎
・オルトロスの犬
・セクシーボイスアンドロボ
・ストーカー

A 回答 (4件)

私の一押しは



魔女裁判
魔王
ブラッディマンデイ
BOSS
白夜行

です。


ちょっと古いものでもよければ

フェイス
QUIZ

なんかもありますね。


最近ではトライアングルもありますが、あれは展開が読めてしまっていまいちでしたが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人的な意見で申し訳ないのですが、江口洋介が大嫌いで......それだけで「トライアングル」は見る気がしません。
他はどうやら「一話完結」みたいですね。 質問本文で説明不足だったことを深くお詫び申します。 出来れば連続ドラマが良かったのですが......その類いで何か面白いミステリー/サスペンス/ホラーモノはないでしょうか?

お礼日時:2010/09/16 15:00

再投稿失礼します。



魔女裁判や魔王、ブラッディマンデイ、白夜行などは古畑任三郎のような一話完結型ではないと思うのですが・・・
BOSSはかろうじて、踊る大捜査線、のような感じで、基本的には一話に1人の犯人という感じですが、それでも全体を通してつながっていますし、ラストへの伏線なんかも沢山あります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が再び遅れ、深くお詫び申します。

紹介頂いた作品を一通り見させていただきました。 たしかに申されるとおり一話完結というわけではないようです。
個人的には魔女裁判と魔王が良かったと思います。 それ以外は正直な意見イマイチでした。 とくにBOSSはいくらなんでも長すぎるシリーズですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 12:04

「時効警察」


「ミステリー民俗学者 八雲樹」
「相棒」
「BOSS」
「金田一少年の事件簿」
単に仲間さんが好きで見た、サスペンスドラマ「ナイトホスピタル」
以上が記載されていない、日本のドラマでのオススメですね。海外ドラマは見ますか?結構面白いので一応オススメしておきます。気が向けばご覧ください。
「CSI」「CSI:マイアミ」
「ヴェロニカ・マーズ」
「デッド・ゾーン」
「コールドケース」(DVD化されていないので有料チャンネルでないと見れない)
「クリミナル・マインド」
「クローザー」
「BONES」(ボーンズは、一話だけだと面白くないと判断して見ない人がいますが(私もそうだった)、なんとなく続けて見ていると段々好きになっていけます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問本文が情報不足でお詫び申します。
出来れば「一話完結」ではなく連続ドラマが良かったのですが......。
サスペンスでもホラーでも構わないのですが、とにかく先の展開が読めないスリル満点モノを探してます。

海外ドラマもいいのですが、個人的には日本物の方が好きです。

お礼日時:2010/09/16 14:57

「共犯者」2003年



「空から降る一億の星」2002年

「あなただけみえない」1992年
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!