プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこそこお金があって、家もあって、子供も近くに暮らしていても、幸せそうだなあと感じさせてくれるおばあちゃんって、なかなか私のまわりにいないような気がします。

みなさんのまわりにいる幸せそうなおばあちゃんはどんな方ですか?あこがれの芸能人でも良いです。


 

A 回答 (5件)

こんにちは。



私の職場では60に近い人がたくさんいるのですが、みんなとても元気です。
その理由は、子どもや孫にべったりではないこと、『自分』というものをしっかり持っていること、友達が多いこと、芸能情報以外の情報(政治や経済など)を多く仕入れていること、のように思います。

まだまだ老人には遠いですが、こういう生き方って理想だよな~といつも尊敬しながら楽しく一緒に仕事をしています。
長く生きているし、知識も豊富ですから話をしていてもとても楽しいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikepi-さんこんにちは

>子どもや孫にべったりではないこと
これいつも考えていたことです。孫の話ばっかりのおばあちゃんにはなりたくないと。

>芸能情報以外の情報(政治や経済など)を多く仕入れていること
なるほどなあ、と思いました。

自分をしっかり持った、友達の多いおばあちゃんめざします。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 21:04

まだ、お若いですが、野際陽子さんは素敵なおばあさんになられると思います。



幸せなおばあさんの条件、
・社会と関わっていける何かを(特別な才能という意味でなく)持っている。存在感がある。
・素敵なおじいさんの友達がいる(笑)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FromBさん こんにちは。

>社会と関わっている何かを持っている。
やはりずっと社会的にも役に立つ人間でいたいですものね。

>野際陽子さん。スタイルもいいし、年を重ねるごとに素敵になられているように感じる方です。一人でいてかっこいい人ですしね。

>素敵なおじいさんの友達がいる
おにいさんでもいいけど(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 00:46

丈夫で病気知らずの明るい方です。


 病気では、心も暗く荒んでいるので元気な方が一番です。
 自分も50代に入り老後がちらつく歳です。
 病気せず、廻りにご迷惑掛けない年寄りになりたいと節に願う、今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-kazugonさん こんにちは。

確かに健康は大事ですね。
病気知らずの明るいおばあちゃんになりたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 22:02

幸せそうなおばあちゃん。


と言えば、森光子さんですかね。

本当にいきいきとしていらっしゃって、若々しく肌もきれい。
あれは、若い子が周りにいるから、って思ってしまいがちだけど、それだけじゃなくてきっと中身から出てくるものなんでしょうね。
いろいろ苦労もおありなんでしょうけど、それを表に出さず、すばらしい笑顔でいられるなんて、素敵ですよね。

ああいう笑顔ができるお年寄り(失礼)になりたいと、心から思います。
それには自分磨き、ですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromixさん こんにちは。

森光子さん。確かにお若い!
確か一人暮らしでいらっしゃいますよね。
やっぱり一生現役ということでしょうか。
仕事をずっとできるという事うらやましいですね。

自分磨きしていきたい!とあらためて思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 21:58

こんにちは。



幸せそうなおばあちゃんですか、いいですね、わたしも
そうありたいなあ。

芸能人でいうと、
「田中裕子」さんかな。あの人は年をとってもずーっとあの雰囲気のままだと思います。以前はあまり興味なかったんですが、今ではあこがれですね。

「中村玉緒」さんもいいですね。あのパワフルなところ、面白いところ。でも、一番ステキだなって思ったのは、勝新太郎さんのこと、本当に愛していたんですね。「生まれ変わっても一緒なりたい」って言葉は忘れられないですね。今でも一番に墓参りの日を決めてから仕事のスケジュールたててるってききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapaneseさんこんにちは。

>生まれ変わっても一緒になりたい
言ってみたいですね。いや言わしてほしいこんな言葉。勝さんって世間的にはいろいろ問題もあったけど、そういう人の方が家族には愛される人なんでしょうね。

田中裕子さんもジュリーと仲よさそうですね。

結婚てある意味約束ですものね。
約束を守ること、純粋な人なんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!